子育て勉強会 第2回目を開催しました!


画像



*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



プレリト♡スイミーin青山(リトミック・モンテソーリを取り入れたプレスクール)、親子リトミック新1歳クラス(2015年度生まれのお子さま)、新2・3歳クラス(2014年度生まれのお子さま)、託児付きヨーガ、ママも子どもも元気な体を☆インナーマッスルを鍛えるエクササイズ&簡単ケア講座など、募集中!!】


※幼稚園座談会のお知らせ   

たくさんの方にお申込みいただきまして、ありがとうございます!
おかげさまで(30組)満席となりました。

幼稚園座談会の幼稚園について、岸部幼稚園から渋谷幼稚園へ変更となりました
あと一園ただいま調整中です。どうぞよろしくお願いいたします。




先ほど、子育て勉強会、第2回目を開催しました

今回は、お休みが一人もなく、10名もの皆さまにご参加いただきました



またしてもスイミーサロンで、ミラクル大爆発

お誕生日が同じ方がいらしたのですが、産院も一緒で、しかもお二人とも連絡先を聞きそびれた~と思っていらっしゃったとのこと。

再会を喜ばれていました(写真はお子さま達も再会を喜んでおられる様子です・笑)


画像





ご縁ってやっぱりありますね~。


他にも、支援センターなどで会っていた方もおられたり、、4月11日から始める スイミー親子リトミック 新りす組さんに参加される方など、ビックリばったり続きの会となりました



今回は、伝えることをすべて伝えきることができました


ワークも2つ取り組むことができました。

皆さんからのエネルギーが伝わり、熱くなり、私も皆さまと一緒に思わず、うるうるしながら話すシーン(人生の最後のワークにて)がありました


以下、開催後、早速とっても嬉しいご感想を届けてくださった方がおられますので、紹介させていただきます



子育て勉強会を、ありがとうございました。

その題名から、子育てはもちろん夫育てに役立てようと参加しましたところ、何と まさかの自分を見つめる時間となりました。

心理学初心者の私には目から鱗でした。

また、アイメッセージは早速 始めるつもりです。(初めて聞いた言葉だったので、iメッセージを愛メッセージと勘違い)これなら私にも やれそう、と思える内容で大変 分かりやすかったです。

子供がまだ幼いのを言い訳に、可愛い愛しいとデレデレ子育てをしていたのですが、そろそろ そうも言っていられなくなり、でも どうやって どういう言葉をかけていくのかボヤっとしていたのが、今日 晴れ間が見えました。

先ずは、自分の良いところ10個を見つけてみます。妻とか母とかの前に私に目を向けるきっかけをくださり、ありがとうございました。

笑いあり涙ありの勉強会、今後もぜひ開催をお願いします。


画像





自然の法則で、自分自身も変わるものなのだな~(変わらざるおえない)とつくづく実感しています。

どんな状態でも、人間だもの。

自分攻めをせず、どんな状態の自分も受容し、どうしたら、もっとよりよくなれるかなと完璧主義を手放して、最善主義でいられるようになって、ずいぶん楽に生きられるようになった私。


キャンセル待ちくださった方もいらっしゃいましたし、またの開催をご要望いただきましたので、またぜひ開催させていただきます


他の区から、電車に乗っていらしてくださった方もいらっしゃいました

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました