ありがとう 子連れでOK!フラ美クス

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



プレリト♡スイミーin青山(リトミック・モンテソーリを取り入れたプレスクール)、親子リトミック新1歳クラス(2015年度生まれのお子さま)、新2・3歳クラス(2014年度生まれのお子さま)、託児付きヨーガ、ママも子どもも元気な体を☆インナーマッスルを鍛えるエクササイズ&簡単ケア講座など、募集中!!】


※幼稚園座談会のお知らせ   

たくさんの方にお申込みいただきまして、ありがとうございます!
おかげさまで(30組)満席となりました。

幼稚園座談会の幼稚園について、岸部幼稚園から渋谷幼稚園へ変更となりました
あと一園ただいま調整中です。どうぞよろしくお願いいたします。


画像




ありがとう♡スイミー子連れでOK!フラ美クス、としみ先生から、こんなありがたいメールをいただき、開催をしました。


私にとってもスイミーでの時間は特別です。

フラがすべてではないにしても、今世でフラに出会えたことはわたしにとってとてつもない宝物です。

フラに出会えた御蔭で、人生の美しさ、素晴らしさ、豊かさ、充ち満ちている愛に氣づけるようになりましたから。。。

そんな宝物を、スイミーさんが繋いでくださったご縁によって出会えたママさんたちと分かち合える喜び。。。

本当に有り難いです。

皆様のハートが躍るような最終回にできるように、わたしも最大限のAlohaで臨みますね❣️

Mahalo  nui  loa〜( •ॢ◡-ॢ)-♡☆
たくさんの感謝を込めて💕



最後は、子どもたちの方を見て、お母さま方が踊りを披露してくださいました


さらに記念撮影での素敵なお母さま方の笑顔を見て、開催してきて本当によかった~と心がジーンとなりました


踊りには、生きていることを喜び、幸せを体全体で感じる(表現する)、そんな魅力があると、としみ先生とお母さま方を見ていて、思いました。

子育てサロン スイミーでのフラ美クスは、これでラストとなりましたが、これからも、踊りのもつ生命力エネルギーをとしみ先生は、広めていってくださることと思います。


最後までご参加くださったお母さま方、本当に本当にありがとうございました


としみ先生とは、開催後にパークハイアット41階のピークラウンジで、ラグジュアリーなランチをしながら、フラ美クス最後の日を名残惜しみました。

(実は、こちらで、ベビーマッサージにご参加くださったお母さまともバッタリお会いしました



世の中に何一つ変わらないもの(不変なもの)なんかない。

変わらないものなんかないのに、人は良い時ほど、不変を願い、自然に逆らい、自分で自分を苦しめる。


良い時も悪いように見える時も、必ず、時は流れ、変わっていく。



子どもは成長し、親は年をとる。

フラ美クスもこうして、開催を終える日が来ましたが、このサロンを開催してきたこと、お母さま方やお子さま達と幸せなひとときを過ごせたことは、としみ先生にとっても私スイミーにとっても宝物です



画像


毎回のフラ美クス、しっかり動いて体の中がぽかぽかになって、心もぽかぽかになりました!

体調不良等で行けないのが続いた時期もありましたが、久々に行ってもきまずいことなく楽しめたのも温かい雰囲気の先生とスイミーサロンのおかげです!

先生は毎回前向きにハッピーに考える大事さを伝えてください、今日も子供に毎日ハッピーだったことを聞くと子供がハッピーな面を自分から見れるようになる、とおっしゃってたのが、私の心にすっごく響きました。

泣き虫な上のお姉ちゃんには、ちょっと機嫌悪いと「何か嫌なことがあったの」と毎回聞いてしまいましたが、それではいけないなと思い、今日泣き出した時に、「楽しかったこと、ハッピーなこと、面白かったこと言い合おう!」と言うと泣きながらも話を始め、気がついたら泣き止んでいました。


大事なことに気づかせてくれた先生にほんと感謝です!

スイミーさんはじめスタッフの皆さんにはやんちゃな○○を優しく見守りつつ、遊んでくださったので、心身ともにリフレッシュできた時間でした。




いただいたご感想に、私もこんな返信をしました。

・・・お姉ちゃんのエピソード、素敵ですね。
私も実は、ベビーマッサージでハッピーワークをお伝えしていて、我が家でも幸せの共有ワークをしています。
これをするようになってから、息子たちが、日々の中で幸せを見つけて、帰ってくるようになりました。

日常の小さな幸せをみつけられることこそ、素敵なことだと私は思います。
幸せって、みんなの周りにちゃんとあって、それを気づけるかどうかだと、最近私は思います。

なんでもないように見えること、当たり前に思えることが、実は幸せだったのだと気づいた時、その人の人生は変わっていく気がします。

○○さん、泣き虫お姉ちゃんと、天真爛漫な○○ちゃんのママでいられること、大変だけれどきっとそれ以上の幸せがあることと思います。

スイミーサロンは、ご参加くださる方がいるおかげで、こうして続けてこられています。

たくさんのサロンにご参加いただきまして、本当にありがとうございました




他の方からも、ありがたいご感想をいただいています


こちらこそありがとうございました。
とても楽しい時間だったので、終わったしまったのは残念です。
またの機会がありましたら参加したいと思います。


長い期間大変お世話になりました。
○○は本当にスイミーさんのことが大好きだったので、帰り道でも寂しがっていました。
私もたくさんの刺激、癒しをいただき感謝しております。
また、別の機会でお会い出来る日を楽しみにしています!!!!



いただいたご感想を胸に、最善を尽くしながらも、自然の流れに乗って、来年度も船をこいでいきます。


としみ先生、ご参加くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました