プレリトスイミーin青山(リトミックを取り入れたプレスクール)、募集スタート!!

画像


*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



【親子リトミック2017年4月11日スタートの新1歳クラス(2015年度生まれのお子さま)、託児付きヨーガ、ママも子どもも元気な体を☆インナーマッスルを鍛えるエクササイズ&簡単ケア講座など、募集中!!】






先日のリトミックに、スイミーで、ずーっとご一緒させていただいている託児付きヨーガのkuni先生が、託児所でお子様向けに体を使った遊びを提供されるということで、その勉強のために、リトミックをご見学されました。

その時に、こんなに嬉しいメールをいただきました。


今日は見学をさせて頂きありがとうございました。
変化に富んだ構成と楽しい雰囲気に感動しました。
充分準備されているのにも関心しました。
 
すてきな先生、かわいい子どもたち、うれしそうなママ。
スイミーが人気のサロンになる理由がわかる気がしました。
 
そして、私もその仲間に入れて頂いているのですから…
しっかりやらなくては!と気持ちが引き締まりました(笑)
 
木曜日、雨かもしれませんが…
雨の日のヨーガは、落ち着いてできますので、また楽しみです。




気が付けば、akiko先生と私スイミーでコンビを組んで(注:お笑いコンビではありません・笑ちなみに同い年)、今年で7年目を迎えます

akiko先生は、すでに1000回以上のリトミックをお子さま達と楽しんでおられるベテランの先生。

この7年目の記念すべき年に、プレリトスイミーin青山(リトミックを取り入れた完全お預かりのプレスクール)をスタートする運びとなりました


不思議と物事が動き出し、背中を押されるような出来事が重なり、これまでのスイミーサロンを超えた新たな世界に挑戦する決意をしました




画像



===============================================================================
プレリト♡スイミーin青山(リトミックを取り入れた完全お預かりのプレスクール)の特徴
================================================================================


〇木曜日(年間36回開催) 10時~12時30分
〇6人少人数制のアットホームなプレスクール
〇季節感を大切にしたリトミックを毎回開催
〇モンテソーリの要素を取り入れた手の働きを意識した活動を経験
〇折り紙・ビーズ・粘土など・・・様々な材料を使ったモノづくりの体験
〇憧れの街・青山の閑静な住宅地にある音楽機材の充実した素敵なスタジオにて開催
〇お天気のよい日は、毎回すぐそばの公園にてお外遊び(お砂場遊びを積極的に取り入れます。)
〇音楽ノートなどのやり取りを通して保護者との密な関係を築く
〇ご相談も随時受付
〇スタッフは、akiko先生とスイミー(状況によって、補助スタッフを配置します。)


===================
AKIKO先生の自己紹介
===================


リトミック研究センター認定講師(NPO活動法人リトミック研究センター認定ディプロマA取得)
幼稚園・保育園のためのリトミック指導資格1級取得

 これまで私立保育園8園にてリトミックの専任講師を勤めた。
その他、生活支援員としての幼稚園勤務、幼児教室バイリンガルリトミックにてのピアノアシスタント、病院サークルのイベントにてリトミック活動を行ってきた。
現在は子育てサロンスイミーにてリトミック講師として活動中。

 akiko先生のリトミック歴は11年。
数えられるだけでも、 1000回以上のリトミックレッスンを開催されています。
保育園、幼稚園、墨東病院、ららぽーとなど、様々な教室で、 リトミックを教えてこられています。
また、モンテソーリも学ばれていて、親子リトミックの中でも、 取り入れてくださっています。
いろいろなリトミックをご覧になっている方は、きっと、 すでに気がついていらっしゃることと思います。
手作りオモチャなど、akiko先生オリジナルの温かリトミック
お子さま一人一人を大切に、 お子さまの成長を一緒に喜び合えるリトミック
これからも、ぜひお母さま、 お子さま方に楽しんでいただきたいと思います。



プレリトスイミーをスタートするにあたり、AKIKO先生からメッセージをいただきました



息子を通してリトミックの楽しさ、成長の助けになってくれる奥深さを体験したからこそ、 まだリトミックに出会っていない子ども達にもこの素晴らしさを感じて欲しい。

心からそう思い、リトミックの世界に飛び込み、 指導員になる勉強に打ち込みました。

これまでご縁に恵まれ、子ども達の笑顔を原動力に、様々な場所で活動してまいりました。

集中力、創造力、思考力など情操感覚は幼児期に完成されるものといわれています。

私は、子ども達には

〇音楽を体全体で感じとり、音楽といっしょに動くことの楽しさ、気持ちよさを味わって欲しい

〇色々な教材を使用しての様々な活動から、集中力を高め、自分の「好き」をたくさん見つけて欲しい

〇想像力を膨らませた活動をしていくなかで、表現する力を身につけ、 将来、あらゆる能力を生かし、幸せな人生を送って欲しい

〇友達のすごい!をたたえ、自分もやってみよう!と意欲をもち、 自分も大事に、友達も大事にする「自尊他尊」 の心を育んで欲しい

という思いを持って指導にあたっています。

面白い!楽しいなあ♪きれいだな、すごいな、私もやってみよう!と

色んな事を感じ、それを素直に表現できる、感受性豊かな子ども達に育って欲しいと思っています。

とにかく「感じる心」を育てたいです。

美しいものに素直に感動できる心、豊かな心に。

子ども達ひとりひとりの可能性を見つめて、伸ばしてあげられる様、これからも精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。



画像




開催日時



木曜日(年間36回開催)10時~12時30分
2017年5月11日(木)よりスタート


開催場所



港区南青山

半蔵門線・銀座線・千代田線 表参道駅 徒歩約8分
青山学院近く

※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。


対象



幼稚園入園前の2・3歳のお子さま


費用



月会費  12000円 (保険料、託児中に使用する教具代などもすべてを含みます。)
  

初年度につき、入会金無料



募集の仕方



6名さま募集いたします。


以下のお申込み方法にありますお申込みページよりご予約をお願いいたします。

定員


最大6組(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)

お申し込み方法


  本日より、募集スタートいたします

お申し込みは