【若干名募集】骨盤ケアバレエ(託児付き)

*スイミーサロンからのお知らせ*
(ただいま募集中のサロン)


画像

こちらの骨盤ケアバレエ、おかげさまで満席となりました。


毎週水曜日は、骨盤ケアバレエの日。

ストレッチバレエからより内容が伝わりやすいよう骨盤ケアバレエに、今年度よりネーミング変更しています。

先日、

「レッスン内容はどのような感じでしょうか?」と、とてもいいお問い合わせをいただきまして、

骨盤ケアバレエについて、最近ブログでお伝えしていないな~と思い、改めて、託児の合間にバレエのレッスンの様子を見たり、MACHIKO先生から、様子をうかがったりました。

改めて、レッスンを見て、レッスン前と後でお母さま方の体が確実に変わられたのを見て、心の中で、「私もレッスン受けたーい」と叫んでおりました・笑

そのくらい、今日のお母さま方は、素人の私でも分かるほど、綺麗になって帰っていかれました

いつもご参加くださるお母さま方、ありがとうございます。




画像


【レッスンの流れ】は、

様々なストレッチで体をゆるめてほぐし、骨を動きやすい状態にしていきます。

そのあとバレエのバーレッスンへと移ります。

バーレッスンでは、骨や筋肉を正しい位置に戻します。

最後は、バーから離れて、自分の軸がしっかりと出来上がっているかを確認するため、バレエの美しい動きで手や足を動かして終了しています。

これが私にはまるでバレエを踊っているかのように見えます

そう、美しく優雅な白鳥のように見えるのです


レッスンの途中、アンチエンジンの話や、デコルテが…との話が聞こえてきましたので、バレエは、体を整えるだけでなく美容にもいいのだな~とつくづく思います

なんて素敵なのでしょう


MACHIKO先生は、お1人お1人の体をみて、実際に体全体をあげ、正しい位置に戻すこともして下さいます。

これが私が整体師だという所以です。

体を本来あるべきように形状記憶させる
という言葉がまさにピッタリ。

とはいえ、家事に子育てにと忙しいお母さま方ですから、日常生活でまた戻ってしまいがちなのですが、1週間に1回のレッスンで、体をメンテナンスされて、また正しい位置に戻し、本来の綺麗な姿を保っておられる・・・

お母さま方、素晴らしいですね。


画像


素晴らしいと言えば、MACHIKO先生、私と同じアラフォー世代なのですが、レッスン前にスタジオで、足が羽のようになり宙を舞っておられたりします。

人はこんな才能をもっている。

もって生まれた身体能力を開花させ、いつまでも踊れる体を維持されているMACHIKO先生、素晴らしすぎです。



ちょっと走って疲れている場合じゃないぞ、私・笑

アラフォー負けていられません・笑  よしっ


こちらの骨盤ケアバレエ、あと1~2名募集いたします

幼稚園やプレスクールの合間など、お母さまのみのご参加も大歓迎です。(3分の1くらいの方が、託児なしでご参加されています。)

お申し込みはこちらから