【募集】使ってない筋肉を意識する!疲れない&キレイになるウォーキング講座(託児付き)

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



画像



こちらのサロンもありがたいことに満席となりました。



今日はスイミーサロンでは、リトミックを楽しみました

自動車の絵本から、フープで自動車ごっこ

救急車や線路では、ストップ

動物自動車やトンネルや橋を作ってみんなで元気いっぱいに楽しみました



ところで、今回は、7月10日(月)開催の「使ってない筋肉を意識する!疲れない&キレイになるウォーキング講座(託児付き)」の募集のお知らせです

柔道整復師・整体師・アロマセラピストと多彩な才能をお持ちの美骨師MIKI先生。


先日は、 「ママも子ども も元気な体を!目から鱗のインナーマッスルを鍛えるエクササイズ&簡単ケア講座」

を担当してくださり、渋谷パパマママルシェイベントもご一緒した素敵な先生です


毎日何気なくやっている歩きを意識して行うことで、体が整い、さらにキレイになれるそうですよ~☆
忙しいママだからこそ、すぐに実践できることは大切ですね


MIK先生のブログは読むだけでも、とっても勉強になりますよ~





画像

===============================================================================
「使ってない筋肉を意識する!疲れない&キレイになるウォーキング講座(託児付き)」
================================================================================




太ももの前側や外側がパンパンに張っていたり膝や腰が痛い…
靴のかかとの外側だけすり減ってくる…
 
そういった方は太ももの前側や外側の筋肉を必要以上に使っています。
すると、歩いていて疲れやすいし、
脚のラインも太ももがガッチリしてしまい、気になっている方もいるかと思います。
 
なぜそうなってしまうのか?
正しい歩き方は?
 
など、使いたい筋肉を意識してもらえるようにエクササイズをしながら歩き方をお伝えしていこうと思います。

楽しく1時間ウォーキング&エクササイズをしていきましょう!



いつものようにスイミーと託児スタッフが、お母さま方が集中して取り組めますよう、託児スペースにたくさんの玩具などを用意し、見守り託児にあたります。

お子さま達は、駆け回って、のびのび元気に過ごしてもらえればと思います



画像


===================
MIKI先生の自己紹介
===================


大学にてスポーツ医学や身体形態学を学び、会社員の経験後、国家資格である柔道整復師を取得。

「ママの笑顔が家族の笑顔を作る」
をコンセプトに、女性が自分の体を大事にすることに気付いてもらえるよう、体のケアを通してサポートしている。

今まで1万人以上の方の施術経験から、内分泌系・免疫系・自律神経系を整える独自の施術を取り入れ、渋谷区代々木3丁目に女性のボディケアサロン「ボディメンテナンスvivace」をオープン。

日々、女性の健康と美しさのサポートに励んでいる。


柔道整復師
整体師
AEAJアロマセラピスト
AEAJアロマインストラクター

私生活では、1男2女の母。





開催日時



7月10日(月) 10時30分~11時30分


開催場所



渋谷区代々木の閑静な住宅街にあるバレエスタジオ
※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。
京王線 初台駅より徒歩6分
小田急線 参宮橋駅より徒歩6分
新宿パークハイアットホテルより徒歩7分


※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。


対象



お母さま(とお子さま)


費用



共通チケット1枚 または 1700円 
+ お子さま1人に付き、託児チケット1枚 または500円
  (ご参加人数次第で、託児スタッフを配置します。)

※当日、現金払いもしくはチケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。
スイミーチケットのご案内



※当日、現金払いもしくは託児チケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。



募集の仕方



8名さま募集いたします。以下のお申込み方法にありますお申込みページよりご予約をお願いいたします。

定員


最大8組(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)

お申し込み方法


  本日より、募集スタートいたします

お申し込みは