【開催報告】ひととき保育 (一時お預かり/定期開催)

〇インナーマッスルを鍛えるエクササイズ&簡単ケア講座 5月8日
〇ママでもできるプチアウトドア教室 アウトドアクッキング 5月15日
〇メディカルアロマワークショップ 6月26日
〇託児付きヨーガ 隔週木曜日

ただいま若干名募集中!!



詳細は、こちら♪
*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)




画像



GWも後半となりました。

新緑の爽やかな季節、皆さま、いかがお過ごしでしょうか



私は、長男の野球のため、今年は東京におります。

お誕生日のお祝いをしてもらったり、隙間時間に、近所をウロウロ(徘徊⁉)したり・・・


家にいても、朝風呂に入ってみたり、ゆっくり朝食をとったり、読書したり・・・

スーパーに毎日行って、新鮮な野菜を買ってみたり、パパが4食(1食は長男の弁当作り)中、2食を料理してくれたりして(パパ成長してる・笑 )・・・非日常⁉を楽しんでいます


そう、結局何をやっていても自分の思い次第で、幸せにも、不幸にもなれます。

情報も感情も自分で選択できます。


次男くんは、今日は、お友達と東京体育館で開催されている共生スポーツ祭り(明日5日11:00~16:00まで開催)に遊びに行き、楽しかったと言っています




画像



さて、

今回は、スイミーホッとひととき保育について、書かせていただきますね。

毎週、金曜日、ホッとひととき保育(一時保育)を開催しています。


いつも月末に、翌月のご案内をメールさせていただいております。


先日お送りしたメールは、こんな文章。


今日もホッとひととき保育にご参加いただきまして、ありがとうございます!

春の爽やかな気候の中、みんな元気いっぱいお外遊びを楽しんだようですね。

4月は、春の歌、ちょうちょやチューリップの折り紙遊び、手形こいのぼり制作…などなどいつもの活動にプラスして、楽しみました。

ホッとひととき保育で、お母さまは、ホッとする時間を、子ども達は、お友達と楽しく過ごす時間を持っていただけましたら幸いです。

5月も、初回の12日(金)にリトミックのあきこ先生に入っていただきますので、楽器の活動を楽しめればと思っています。
4月はタンバリンでしたので、5月は太鼓の活動となりそうです♪


というわけで、5月は12日(金)よりホッとひととき保育を開催します。


皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

これからも、お子さまが寂しくて泣いたときに、しっかりと抱きしめられる体制を整えていきます。

ホッとひととき保育、5月は、12日(金)19日(金)26日(金)の計3回開催いたします。
(5月5日のこどもの日はお休みをいただきます。6月はその分2日9日16日23日30日の計5回の開催となります。)



ホッとひととき保育は、スタッフを7名前後配置し、余裕をもって託児できるよう心がけています。

軽食タイムが自然とランチタイムとなり、皆、ランチをしっかりと食べてから、お迎えとなっています。


おかげさまで、ただいま満席です。


単発のご予約は、6月の日程より各1名ずつご参加承り中です



またまたご参加の方より、嬉しいご感想いただいております



画像




ひととき保育の写真を送ってくださりありがとうございます。

子どもが安心しきった表情で遊んでいることに感激してしまいました。

親子ともに信頼できる先生方にお預けできているからこその安心感ですよね。

今回もお友達と沢山あそんで、けんかもして、それを温かく見守ってくださる先生方に囲まれて楽しい時間を過ごしたようです。

満足そうに帰路につきました。

制作のこいのぼり、すごく手が込んでいて、手型までついていて感動しました!

いつも季節を感じられる内容を用意してくださり、ありがとうございます。

忙しい現役お母さんの先生方が、時間を工面して準備してくださったことを思うと、胸が熱くなります。

○○はこいのぼりと夜も一緒に寝て、夜中に目を覚ました時も真っ先に探していましたよ。

見つけると安心してまた眠りにつきました(笑)

翌朝もこいのぼりの歌をうたいながら、大事そうに泳がせていました。

先生方の愛情がたっぷり詰まった作品だから、そのことが子どもにもちゃんと伝わるんですよね。

私も嬉しいです。




先日は初めてのひととき保育に参加させて
頂きありがとうございました。

また、保育の様子のお手紙や写真も楽しく拝見しましたありがとうございます。

息子は人見知りする時もあるのですが、スイミーのスタッフの皆さまの温かい雰囲気の中に引き込まれるように入って行き、楽しく過ごしたようでとても嬉しいです。

迎えに行った時に、輪の中に入って本を読んでいる姿に感動でした 笑






子育てで毎日のお忙しいお母さま方。

本当に本当にお疲れ様です。

子育てには、休みがありません。(世の中、GW中ですが)


ましては、授乳中は、睡眠時間も思うようにとれずに、本当に大変です。

だからこそ、大切なご自分と子どものためにも、ホッとする時間を、意識的に作ってくださいね。


ひととき保育で本来の自分に立ち返る時間をもっていただけましたら、幸いです