【感想】託児付きヨーガ

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)


☆幼稚園座談会、募集中です


画像


毎週木曜日に、チャンドラ(月)クラスとスリア(太陽)クラスの2クラスを交互に開催しております託児付きヨーガ

くに先生のヨーガは、本当に心身ともにスッキリ整いますね

皆さまおっしゃる通り、声にもエネルギーが宿っていて、先生の声を聴いているだけでも、不思議と心があらわれます



いつもお母さま方が和室でヨーガに集中している間、お子さま達は、すぐ前にある公園や向かいの託児ルームで、のびのびと遊んでいます。

人見知りがあって最初は泣いていたお子さまたちも、いつの間にか、笑顔がいっぱい見られるようになりました

お母さま方は、お子さまたちが遊びに夢中になっていることで、よりヨーガに集中できるとおっしゃってくださいます


公園では、お砂場や滑り台、シーソー、ブランコ、シャボン玉などみんな思い思いに遊んでいます

託児ルームでは、キッズハウス、ままごと、乗り物、風船、絵本、シールやお絵かきなどがみんなのお気に入りです




画像


こちらの託児付きヨーガ、お引越しのため卒業された方がいらっしゃいますので、
スリアクラスに1名空きが出ました


ご興味があるとスイミーにお声かけくださっていた皆さま~、よろしければ、ぜひどうぞ~


託児付きヨーガも、ありがたいことに、とっても嬉しいお言葉をいただいていますので、ご紹介させていただきますね


4ヶ月の頃から2歳7ヶ月まで、スイミーさんに通わせていただけて私自身とても心強かったです。

子育ての先輩がいるところで安心して託児をお願いできました。

また通われてる方たちもみなさんとても良い方で、子供が大好きで大切にされてる方たちばかり。

自分の子供への接し方に不安になることもありましたが、他のママの話を聞いたり、他の子と仲良くしてる様子を聞いたりすることで、○○が逞しく育っていることに少しだけ自信も持てました。

クニ先生のレッスンも私にとっては癒しの時間で、幼稚園に入ったあとも通えないかなーと思ったくらい流れや教え方が自分に合っていました。

先生、声も素敵なので疲れてポーズできないときは先生の声を聞いてるだけで癒されたものです。

自分の土地勘のないところで子育てしていくことに不安でしたが、スイミーさんが一緒に見守っていてくれてると勝手に思い(笑)頑張らなくては!そして困ったときは相談してみよう!と思っていました。

自分の子供を客観的に見ることはなかなか難しいので、託児の時間の様子で『○○ちゃんにはこんなところがあるね~』と聞けることろも私にはよいことでした!

長くなり、重複していることもあったかと思いますが、今感謝の気持ちでいっぱいです!
スイミーさんをはじめスタッフの方、本当にありがとうございました。

スイミーさんに出会って、自分にとっても子どもにとってもよい時間でした。



スイミー先生にオススメして頂いた通りに、まつもり先生のヨーガは凄く身体に合っています。

行くと身体の動きに幅が出て睡眠が深くなります。
そして、ずっと悩んでいた産後からの片足の突っ張りが徐々に無くなってきました。

とても感謝しています♪
ありがとうございます(^^)


前に先生がヨーガの教室のあとで
『今日も子供達と沢山遊んで、楽しくてとても癒されました~(^^)』と言ってくださったことがありました。

子供を見て貰えた上に、その様なポジティブな言葉にとても嬉しくてずっと心に残ってます♪
私もそのお言葉にとても癒されました。



画像



本当にたーくさんの癒しをご参加のお母さま方やお子さま達からいただいています~

先日もまた「スイミーにご参加のお母さま方は、とっても温かで素敵な方ばかりですね~。」と言われましたが、本当にそうだな~ありがたいな~としみじみ思います

こちらの方こそ感謝感謝です


これからも、くに先生のヨーガで、子育てのバタバタから解放され、ご自身の軸に戻る静かな時間を作っていただけましたら幸いです