年末年始お休み日程 12/31-1/4

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



画像


今朝、明治神宮へ出かけたら、初詣の準備が整っていました

2018年はすぐそこですね。


帰宅後、玄関の掃除をしていた時、お話をした方の言葉に気づきがありましたので、シェアさせていただきますね。

明日から帰省することをお伝えしたら、

「帰るところがあるって幸せね。」とおっしゃいました。


もしかすると、年末年始の帰省を 「しなくちゃいけない」 とか 「ちょっとめんどくさい」 と思っておられる方もいらっしゃるかもしれません。

でもでも、帰れるところがあるって、幸せなことなんですよね

自分を待っていてくれる人がいることも。

これから年を重ね、なくなってみてから気づくことって、きっとたくさんあると思います。

なくなる前のあるうちに大切なことに気づかせていただけて、よかったと思いました。


明日から、ラッシュの中を、夫と私の故郷に帰ります

今年は、これまでよりも、帰れるところがあることの幸せをかみしめながら、帰省します。


幸せと言えば、掲載の写真、夏に届いたグリーンなのですが、まさかの花が咲きました




ふれあい子育てサロン スイミー、明日12/31~1/4 まで、冬休みをいただきます。

この間にいただいたメールは、1/5以降、順番に返信いたします


スイミー気まぐれメルマガ、新年に発行予定

ブログの【子育て論】も最近書いていないので、書きたいことがたくさん

どうぞよろしくお願いいたします。


今年も大変大変お世話になりました

皆さま、どうぞ心穏やかに、新年を迎えられますことをお祈りいたします