【募集】大人気!ニコ先生の脳育て(心育て)親子教室1歳児クラスを増設します!!

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



LINE@で最新情報をお届け  ご登録はこちら


2017-2018 年越しにあたってご参加の皆さまからいただいたご感想

2017年度卒業にあたってご参加の皆さまからいただいたご感想



9/21渋谷区 幼稚園座談会
募集中



画像


今日は、心地よい気候で、秋の香りがします。

気持ちのよい陽ざしが降り注ぐ、スイミー自宅サロンにて、

にこ先生と『にこ先生の脳育て(心育て)親子教室』の打ち合わせをしました


にこ先生と金曜日の午後に脳育て親子教室をスタートし、早いものでもうすぐ半年。

9月まであと3回で前期の開催が終了します。

この半年、にこ先生と講座をご一緒させていただき、

学ぶことは楽しい と子ども達の様子から先入観を覆されました。



『にこ先生の脳育て(心育て)親子教室』は

脳科学に基づいて、

お子様の発達に合わせて知育遊びや運動機能を育てるカリキュラムをもとに、

親子で楽しく学びながら、お子さまの生きる力をつけていくことを目的とした親子教室です。




ご参加の皆さまより、ありがたいご感想もいくつかいただいております


写真ありがとうございます。

にこ先生のお教室、子どももそうですが、わたし自身も毎回いろいろな気づきがあって楽しんでます。

次回もよろしくお願いいたします。


紐通しはやらせたくて針と糸で全然うまくいかなくて苦労してました。

まさか靴紐とは!さっそく100均行ってきます 笑

いつも新しい発見が新鮮なにこ先生のクラスは私も○○も楽しみです。

これからも引き続きよろしくお願いします。


にこ先生の内容がとても素晴らしく、大満足しています・・・





画像


活動ごとに、脳のどこの発達をうながす遊びなのかを、にこ先生は、とっても分かりやすく説明してくださいます。

それが分かったうえで活動をするため、

お母さま自身が、日常での子どもへの関わりで、すぐに生かすことができ、子どもの発達を自然に引き出す方法を学べます


右脳だけ左脳だけを鍛えるのではなく、脳をまるっと全部、発達を促すように組み立てられている『にこ先生の親子教室』

私自身、息子たちが小さい頃にあったら、やりたかった~とつくづく思います。

にこ先生は、指導者を育成する立場でありながら、さらに日々研鑽を積まれていることにも、尊敬します


たくさんの学びが網羅されている『にこ先生の脳育て(心育て)親子教室』


レッスンの大体の流れはこちら


・にこ先生への相談タイム
・ご挨拶
・ダンス
・脳別カリキュラム
・ふれ合い遊び
・製作
・紙芝居
・ご挨拶


製作では、季節感を大切にした作品を仕上げていきます

前回は、うちわを作りました。

子ども達の手形・足形で海の生き物をデザインしたとっても可愛いうちわが出来上がりました


さらに、プログラム前後には、にこ先生への相談タイムも設けています。

「お友達に手が出てしまうのをどうすればよいか?」

「箸の持ち方はどうやって教えればいいの?」

お母さま方が最近困っていることをにこ先生へダイレクトに相談。

すると、毎回適格にとても分かりやすく回答してくださいます。


子育てをしていると日々、不安に思うこと、疑問に思うことって出てきますよね。

親子教室開催ごとに、日々沸き起こるそんな不安や疑問を解決していただけるといいな~と思います。

いつも、お母さま方のホッとされた表情を見て、私スイミーもとても嬉しくなります



1歳クラスのご要望もいただきましたので、

これまで2クラスだったところ、3クラスにし、午前に1歳クラスを増設します

①1歳児午前クラス 金曜日(月に2回)10時30分~11時30分   本町の公共施設
  
②2・3歳児14時クラス 金曜日(月に2回)14時~15時         初台の公共施設
③2・3歳児15時30分クラス 金曜日(月に2回)15時30分~16時30分  初台の公共施設



後期の初回は①1歳児午前クラスは、10月26日(金)スタート

②2・3歳児14時クラス、③2・3歳児15時30分クラスは10月12日(金)にスタートいたします


<3月までの継続クラスとなります。お休みや途中退会は、他のサロン同様、自由ですのでご心配なく。>



※どのクラスに参加したらよいかと迷われた方は、まずはご都合のよいお時間のクラスにご参加ください。
クラスの雰囲気をご覧いただいてから、最終的にクラスを確定していただいて大丈夫です。


nico(にこ)先生は、そのニックネームの通り、ニコニコ笑顔の素敵な優しい先生です

保育士、幼稚園教諭など、子どもに関するありとあらゆる資格をお持ちの上、保育士として認可保育園に12年間勤務されていた経験豊富な先生です。

百聞は一見に如かず、まずはぜひ一度ご体験ください





画像



================================================
『脳育て(心育て)親子教室 』
================================================


◆メッセージ

将来、お子様がキレイな花を咲かせるために、土台となる根っこを育てませんか。

脳科学に基づいたカリキュラムから、お子様の生きる力を育てます。

やってみたい!楽しい!という気持ちを大切に、遊びから学んでいきます。

また、ママたちは育児が楽しくなるような対応の仕方や声掛け方法を学びましょう。


===================
nico先生の自己紹介
===================


子育てコンサルト nico☆

子育て支援事業 みんなの広場 nico☆picnic 主宰

保育士として12年間勤務。退職後、子育て支援事業を立ち上げる。

保育士、幼稚園教諭、乳幼児教育アドバイザー、チャイルドボディセラピスト、おもちゃコンサルタント 他の資格を活かしながら、ベビマ教室や幼児教室、保育士養成 等の講師を務めている。

Happy&Smileあふれるお教室を開催中♡♡




開催日時



1歳児クラス 金曜日(月に2回)10時30分~11時30分   本町の公共施設
  
2・3歳児クラス 金曜日(月に2回)14時~15時         初台の公共施設
                       15時30分~16時30分  初台の公共施設


クラス名は、前期にあまり使わなかったので・笑 
今後は①1歳児午前クラス、②2・3歳児14時クラス、③2・3歳児15時30分クラス と呼び分けることにします。


①1歳児午前クラス・・・10月は、26日(金)  11月は、9日(金) 30日(金)に開催いたします。

②2・3歳児14時クラス、③2・3歳児15時30分クラス・・・10月は、12日(金) 26日(金)  11月は、9日(金) 30日(金)に開催いたします。


<3月までの継続クラスとなります。お休みや途中退会は、他のサロン同様、大丈夫ですのでご心配なく。>


開催場所



①1歳児午前クラス・・・渋谷区本町の公共施設(畳のお部屋)

②2・3歳児14時クラス、③2・3歳児15時30分クラス・・・渋谷区初台の公共施設(畳のお部屋)


※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。

①の公共施設は、場所の確定が、前月の25日となります。
もしこちらの場所が使用できない場合は、場所が変更になることがあります。
あらかじめご了承ください。


対象



お母さまとお子さま(対象:1歳児 2・3歳児)



費用



 共通チケット1枚 または 1700円 

※当日、現金払いもしくはチケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。
スイミーチケットのご案内



募集の仕方



 1歳クラスあと6名ほど
 2・3歳クラスはあと若干名の募集となります。


※どのクラスに参加したらよいかと迷われた方は、まずはご都合のよいお時間のクラスにご参加ください。
クラスの雰囲気をご覧いただいてから、最終的にクラスを確定していただいて大丈夫です。



定員



 最大8組(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)


お申し込み方法



  本日より、募集スタートいたします

お申し込みは