子連れでおススメ旅行

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)

LINE@で最新情報をお届け  ご登録はこちら

2017-2018 年越しにあたってご参加の皆さまからいただいたご感想

2017年度卒業にあたってご参加の皆さまからいただいたご感想

お休みをいただきまして、ありがとうございました。

一昨日の夜に東京へ戻ってきました。

代々木八幡駅を下車すると、雨上がりの緑のいい匂い

ホッと落ち着いた自分にこの場所がすっかり自分の故郷になっていることに気が付きました。

代々木に引っ越した12年前は、渋谷区は人が住める街だとは思っていませんでした。

それが、今では、住宅の上に見える、ドコモタワーや都庁のイルミネーションを見て、帰ってきたーと思います

まさに住めば都

これまで、日常を忘れるために、逃避するために旅行に出かけていました。

でも今は違います。

旅行はたくさんのサービスを受けて、楽しくて最高だけれど、我が家も最高だと思えます。

私、ずいぶん変わりました。

全く休まず働き続けている我が家のお父さんは、今回もお留守番。

お家がどんなに大変なことになっているかと思いましたが、お洗濯の山と、キッチンのハーブが枯れていたくらい。

我が家のお父さん、成長しています・笑

ワンオペ育児&孤育てのおかげで、少し成長した自分も実感。

試練は、人を成長させてくれますね。

これぞピンチはチャンス・笑

今回の1週間の旅行、備忘録として、Facebookにupしましたので、

ブログでも、いくつかシェアさせていただきますね

長崎のハウステンボス、滋賀のびわ湖バレイ・びわ湖テラス、子連れでおススメのスポットです

旅行記ここから~

ハウステンボス最高です

ハウステンボスを企画しておられる方にご招待いただき、園内を案内していただきました。

アンブレラストリートや恐竜もその方が手掛けられたそうです

イルミネーションも本当に素敵でした

子ども達も喜びそうな施設(プールやアスレチック)も充実

ホテルヨーロッパに宿泊。

姫さま気分を堪能できました

今日は朝から和を堪能。

ホテルヨーロッパ内の吉翠亭の朝ご飯、雰囲気も良くて、美味しくて

和食はホッと一息つけますね。

その後、人間国宝 陶芸家 井上萬治さん
にお会いすべく佐賀へ。

戦争中の話から、これまでの体験を惜しみなくお話してくださり、貴重なお話に、自然と涙が出ました。

帰り際、「ホワイトチョコレート」とおっしゃって持たせて下さったお土産は、なんと松竹梅と鶴亀の素敵な箸置き

粋な計らいに帰りの車の中で、さらに感激でした

その後、嬉野温泉 椎葉の湯へ。

山の大自然に包まれた露天風呂に湯豆腐。

体に染み渡りました

ハウステンボスに戻り、お部屋でをいただいてから、歌劇を観劇。

その後、お部屋で飲みながらウォータースキーショーを楽しみ、仮面舞踏会で、年を忘れて踊り、

レモンステーキをいただいて、タワーから夜景を楽しみ…

今日もなんとも幸せな1日となりました

ハウステンボスは、朝の景色も素敵です

「行き当たりばったり」とは良く言いますが、義母は、「行き当たりばっちり」

と言われたそうで(笑)今回の旅行もまさにそんな感じ。

行きは、台風のおかげで、新幹線のチケットを払い戻しでき、息子の塾の試験も変更していただき、予定より早く大阪空港ホテルに入り、母とゆっくりお食事まで楽しむことができました。

帰りは、朝早く出発のため、早起きし、朝のお散歩ができ、タクシーで長崎空港、降りたら、京都行きのバスがちょうど到着。

1時間で京都駅、湖西線であっという間に琵琶湖に着き、家族と合流。

マリオットホテルでランチができました

その後、六本木ヒルズの森美術館で出会った、

ラ コリーナ近江八幡佐川美術館にも行くことができました。

まるで計画したかのような1日。

いろいろな偶然に感謝

今日は朝からびわ湖バレイへ。

ロープウェイで上がった先は、20℃の別世界

びわ湖テラス、素敵な空間です

サマーランドには、中学生、小学生の息子達でも遊べる遊具がたくさん

また年を忘れて、そりや竹馬などで、子ども達と一緒にはしゃぎました

森に張り巡らされたジップラインで、子ども達は絶景、絶叫を楽しみました
(枠があれば私もしたかった~)

琵琶湖バレイの人気のワケが良く分かりました。

涼しい山に手軽に行けて、夏も自然クーラーの中で、大人も子どももおもいっきり遊べる場所です

その後、マリオットホテル前の湖畔で、すいか割りし、ホテルでプールやバドミントン、バスケットボールなど、今日もめいいっぱい遊びました。

この次の日、京都でお墓参りをし、東京に帰宅しました

受験生のいる我が家ですが、この夏も旅行を楽しむことができました

皆さんは、どんな夏をお過ごしですか