【募集】にこ先生の脳育て(親子教室)1歳児午前クラス あと若干名募集!

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



LINE@で最新情報をお届け  ご登録はこちら


2017-2018 年越しにあたってご参加の皆さまからいただいたご感想

2017年度卒業にあたってご参加の皆さまからいただいたご感想



画像


今日は爽やかな秋晴れ

長男の文化祭と高校説明会に出かけました。

帰りにスーパーに寄ったら、スイミーサロンにご参加くださっている方々とバッタリ

帰宅した瞬間に大雨が降り出しましたが、皆さん、無事に帰宅できていますように☆




月2回金曜日に開催している脳育て親子教室、2.3歳児クラスさん

ニコ先生の充実したプログラムでいつも楽しく開催しています。

先週は、親子体操や秋の実りの色塗り、折り紙でどんぐり制作、コップに水を注ぐ活動、絵本などを楽しみました

メンバーの皆さまにメールさせていただきましたが、2・3歳児クラスさんは、後期から、ハサミの活動も始まります


パラバルーンやエプロンシアター、トンネルくぐりや季節に合わせた制作など、毎回様々な工夫をこらしたプログラムが満載のニコ先生の脳育て(心育て)親子教室

いよいよ来週26日(金)より1歳児午前クラスがスタートします

<1歳児午前クラス 金曜日(月に2回)10時30分~11時30分   本町の公共施設>



開催を前に、ニコ先生に1歳児クラスの内容について、

改めておうかがいしましたところ、より分かりやすい内容を届けてくださいましたのでご紹介させていただきます

初めて参加される方は、どんなことをするのかな?

と少し不安に思っていらっしゃる方もおられることと思います。

ぜひ以下を参考になさってくださいね



画像



毎月2回《脳育て(心育て)親子教室》を担当しているnico☆です。

開催中の2歳児クラスに加え、10月より1歳児クラスがスタートすることになりました。

1歳のお誕生日を迎え、だんだんと赤ちゃんらしさが薄れ、活発さが増し、
少しずつお兄ちゃん・お姉ちゃんに・・・
我が子はもちろん可愛い!でも悩みも増えてきたのです、とのご相談をよく受けます。

・すぐにテーブルに登る
・お茶をこぼす
・積み木を投げる
・寝付くのに時間がかかる
・コンセントを触りたがる
・お友だちをたたく       などなど・・・

これには全て理由があるのです。

子ども行動のひとつひとつの『なんで?』『どうして?』を『あ!そうだったのか!』に変えて子どもとの時間をもっともっと楽しみませんか?

人間の脳は3歳までに80%完成されると考えられています。

乳幼児期に脳科学と臨床心理学に基づいたカリキュラムを行い、バランスよく脳を育て、人生の土台作りをします。


お子さまのやってみたい!楽しい!という気持ちを大切に遊びから学びます。

ママたちは楽しい育児ができるような関わり方や声掛けの方法を学び、ヨガを通して産後の骨盤ケアやシェイプアップも行っていマきます。


親子のふれ合いを大切に一緒に遊びながら楽しい時間を過ごしましょう!

ママの笑顔は子どもを笑顔にします♡

一緒に笑顔の輪を広げていきましょう。


画像


子育てコンサルト nico☆
日本スマイルファクトリー協会 代表理事
子育て支援事業 みんなの広場 nico☆picnic主宰
保育士として12年間勤務。在職中に、家族支援の必要性を感じ、退職後に子育て支援事業を立ち上げる。
保育士、幼稚園教諭、乳幼児教育アドバイザー、チャイルドボディセラピスト、おもちゃコンサルタント 他の資格を活かしながら、ベビマ教室や幼児教室、保育士養成 等の講師を務めている。




以下のブログでその他の詳細をぜひご確認くださいね。

ニコ先生の脳育て(心育て)親子教室     
 あと若干名募集中です

お申し込みは