11/16無料!子育てコーチング&貯蓄力アップセミナー 同伴ご参加3名お受けさせていただきます。

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



LINE@で最新情報をお届け  ご登録はこちら


2017-2018 年越しにあたってご参加の皆さまからいただいたご感想

2017年度卒業にあたってご参加の皆さまからいただいたご感想


渋谷papamamaマルシェに今年も出展します




画像
こちらの写真は、昨日託児のお手伝いをさせていただいた岡田マリさんの子育てトークの様子



<お知らせ>

11/16無料!子育てコーチング&貯蓄力upセミナー
若干名募集中


お申込みはhttps://ws.formzu.net/dist/S43076803/こちらのページからお願いします。

※PowerWomenプロジェクトのサイトからのお申込みとなります。




おかげさまで、今回もたくさんの方々にご予約いただきまして、ありがとうございます

開催まであと2週間となりました。

安全のため、託児のご予約の受付が慎重になりまして、申し訳ありません。

託児スタッフを配置し、会場の下見も終えたこともあり、

お子さまと一緒に(同伴)ご参加ご希望の方、3名お受けさせていただくことにしました。


託児スタッフは、スイミー含めて6名配置しましたので、当日もし余裕がありましたら、一緒に見守りいたします。

(その際は、託児代500円いただきますこと、ご了承ください。)


当日託児をご予約の方は、お子さまに必要なもの(オムツや水分など)に加え、抱っこひもを当日ご持参ください。

学びの多い有意義な時間となりますことを楽しみにしています




画像
こちらの写真は、今日の手遊び・ベビーマッサージの様子

ここからは、

最近の次男のエピソードをちらっと書かせていただきますね



「お母さん、めっちゃくちゃいいことがあるんだ!
世界で一番いいこと!!
なんだと思う?」

息子が学校から帰宅早々、満面の笑みで嬉しそうに話してくれた時、すぐになんだか分かりました。

「もしかしたら、マルコが日本に来てくれたの?」

「当たり――!!そうだよ!!
最高だよ!!」

と飛び上がって喜んでいる息子

小学校低学年の時から、ずっと仲良しだったのフランス人のお友達。

日本とフランスの壁を、子ども同士はいとも簡単に超えて、友情を育みました。

1年ぶりに日本に来てくれた親友。

この日は帰宅早々、親友に会いに、いつも以上に元気いっぱいに家を飛び出して行きました。


運動会のリレーで、その親友が病気で出られなくなった時、代わりに走った息子。

彼の豪邸でセグウェイに乗ったり、チョコレートケーキを焼いたり・・・

懐かしいその子との思い出を思い出しながら、

子どものような純粋な気持ちを持っていれば、きっと世界は平和なんだろうな~と思わずにはいられませんでした。


そして、2週間という時間は無残にも過ぎていき、フランスへ帰国するその日。

お友達の家でみんなでお寿司パーティーをし、

そこで、そのフランスのお友達は、息子に

「僕は、本当は日本にいたいんだ。

だって日本のお友達はとっても優しいから。

フランスのお友達は、優しくないんだよ。」

と話したとのこと。

「今度は、僕がフランスに行くから、がんばって。」

そんな約束をこっそり交わしたと話してくれました。

あとでLINEに、2人が最高の笑顔で、がっちりと肩を組んでいる写真が届きました。


こんな熱い友情を私は育めるだろうか・・・

大人になって、忘れかけていた大切なものを、また息子に教えてもらいました

子育ては、本当に人生が豊かになります



子育てコーチング&貯蓄力アップセミナーの
お申込みはhttps://ws.formzu.net/dist/S43076803/こちらのページからお願いします。

※PowerWomenプロジェクトのサイトからのお申込みとなります。