【募集&開催報告】脳育て親子教室

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



LINE@で最新情報をお届け  ご登録はこちら


2017-2018 年越しにあたってご参加の皆さまからいただいたご感想

2017年度卒業にあたってご参加の皆さまからいただいたご感想




画像

急に寒くなりましたね

早いもので今年もあと少しとなりました。

受験生の息子がいる私スイミーは、10年ぶりにこの年末年始は里帰りをせず、

毎日人と会い、マイペースにお仕事をさせてもらっています。


今日は、にこ先生の脳育て親子教室について書きますね

そう言いながら、私が書くよりも、ご参加の方々からいただいたご感想が、

何より、教室の様子を物語ってくれますね


親子共に学べる大人気のこちらの親子教室

たくさんありがたいご感想をいただいていますので、

そちらをご紹介させていただきます



先日は脳育てのクラスに参加させていただきありがとうございました。

初めてにもかかわらず娘は我が物顔で楽しく過ごさせていただきました。

また、先生のお話やワークは知らないことばかりで子育ての刺激になりました。

できることから取り入れたいと思います。


この間の脳育もとても楽しく、糸電話も気に入って

その後も遊んでお出掛けで毎日、持ち歩いてました。



先日は『脳育て親子教室』に参加させて頂きます有難うございました。

「まだ机に向かって座って課題をするのは難しいけど大丈夫かしら…」と不安もあったのですが、1歳クラスはゴロンとしたり「1歳代は特にじっとしていられないからお母さんが聞いていれば大丈夫」と伺え、母として肩の荷がおりました。

予想通り娘は先生の教材を引っ張り出してきて…でも、それが我が娘だけでなく他のお子さんもしていて内心安心もしました。

娘の今の行動と、それに対する接し方をこれから学んでいけそうで楽しみです。

手型足型アートも出来て嬉しかったです。


本日、初めて脳育て教室に参加させていただきました。

にこ先生、とても素敵な先生でいろいろ教えてくださり、あっという間の1時間でした。

娘はお腹が空いて途中泣いてしまいましたが、とても楽しんでいたように見えました。



画像


親子教室も、リトミックのように、季節に合わせて、手先をたくさん使う遊びが取り入れられています。

12月は、クリスマスツリーを制作

さらに、

にこ先生による楽しいエプロンシアタ―、型はめパズル競争、にこ先生サンタからのプレゼントなど、

今月も子ども達の笑顔でいっぱいになりました

高価なオモチャではなくても、お家にあるもので、子どもの脳はぐんぐん育ちます。

遊び方次第だとにこ先生はおっしゃいます。

「物は使いよう」と父から言われた言葉を思い出します

ちょっとした発想の転換、工夫で、お家でも脳育遊びができるのです


画像


子どもの成長に大切なこの時期に、

子育ての大切なポイントを学び、お子さまと充実した毎日を過ごしましょう


にこ先生の脳育て親子教室、14時クラス(2・3歳クラス)、あと2名ほどご参加いただけます


月2回金曜日 脳育て親子教室
14時クラス(2・3歳クラス)のみ 若干名募集中
(1歳児午前クラス、2・3歳児15時30分クラスはおかげさまで満席となりました。)

お申し込みはこちらから