【参加者ご感想】感謝感謝

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



LINE@で最新情報をお届け  ご登録はこちら


取材記事

2017-2018 年越しにあたってご参加の皆さまからいただいたご感想

2017年度卒業にあたってご参加の皆さまからいただいたご感想


お申し込みはこちらから

来年度(2019年度4月スタート)定期開催サロン 
親子リトミック(2018年度生まれ 2016年度生まれ)
・託児付きヨーガ(未入園児の親子さま)
・脳育て親子教室(2016年度生まれ) 
募集中


画像

夫の出張、息子の受験・入学手続き、卒業前の学校行事、などなど、いつものサロンに加えて、様々な用事が加わり、楽しい中にも、体はややお疲れ気味のようで、久しぶりに風邪気味のスイミーです。

そんな時は、皆さまからいただく心温まるご感想が、いっそう胸にしみます

というわけで、今日は、皆さまからいただいたご感想をブログに掲載させていただきます。



明けましておめでとうございます。

去年は親子で色々とお世話になりまして、ありがとうございました。

いつも優しいご返信メールをいただいて、ホッとさせて貰っています。

今年もたくさんお会いできたら嬉しいです、どうぞよろしくお願い致します。



この度は講座に保育にとたくさん利用させていただきありがとうございました。

こちらには娘のお友達がいないので毎日母子二人きりか…と不安を感じていましたが、
スイミーさんのおかげで母子ともに有意義な時間を過ごせました。

お友達との触れ合いもあり娘の成長も感じています。


スイミーさんにはベビーマッサージからお世話になり、子育ての不安を安心に変えてくださる企画に参加させて頂くことによって、気持ちが救われた時間がたくさんありました。

いつもありがとうございます。活動の幅がすごく広がり、どんどんご活躍されているスイミーさんは本当に素敵な憧れのママさんです^ ^これからもたくさん応援しています!

写真ありがとうござます
ベビーマッサージや遊びを教えてもらい
娘との関わりがもっと深くなれた気がします。
継続して続けていきたいです!
次回もよろしくお願いいたします。



画像
ベビーマッサージ2回ともとても楽しくリラックスできる時間でした。ありがとうございました!


先日の最終回のメルマガ、感動いたしました。
上のお姉ちゃんと○○とは
本当にまるきり正反対の性格。

○○はまだ赤ちゃんですが、
色々わかるようになってきたお姉ちゃんに対して
思い通りにならないイライラを
ぶつけてしまうことがあり、
自己嫌悪で凹む事もしばしば…。

スイミーさんのように穏やかに、
子どもたちを見守れるような母になりたいなーと
改めて思った次第です。


あらためまして、お子さんの合格おめでとうございます。

今もなお感動しています。

スイミーさんのお子さんだからこその結果ですね。

と言うのも、
ここから長文になりますが、、、。

私は趣味を聞かれて閉口することが最近多く。ママ以前の趣味は答えられても、最近の趣味は即答できず、残念な気持ちでいました。

ですが、それじゃあツマランと、よくよく自分を見つめましたら、私の趣味はスイミーでした。

○○のひととき保育から始まり、ヨガで心身を取り戻し、ちょっとずつちょっとずつ私一人の時間を手にして、スイミー歴3年の今では お金、メイク、色、とお勉強までさせてもらっています。

私の孤育てをここまで支えていただき、ありがとうございます。

おかげさまで、すっかり孤独とは無縁になりました。

スイミーさんはご自身の時間を、誰かのために遣われていて、私も誰かのために在る人になりたいと思うようになりました。

スイミーさんのお子さんが見ていらっしゃったのは、そんなママの背中ですね。

私も私が活躍している背中を見せようと決めました。


 お世話になっております。

昨日もありがとうございました。

安心できる方々に大切なわが子を大事に見て頂き、本当に有り難く思っております。

私にとって、どっぷり子育て中の心身の疲れを癒やす大事な時間となっています。


画像

スン先生のおかげで私の世界が変わりました。

レッスン後、今まで見ていた雑誌や、クローゼットの中が、まったく違う物に見えました。

私のディープオータムが分かりました。

パーソナルカラーを知りたくて受講したのですが、スン先生は、パーソナルカラー以外の好きな色を諦めなくて良い、とのお考えなので、それも目から鱗でした。

今朝は、今まで出番の無かった色のコートに、パーソナルカラーを混ぜて、ニコニコで子供を園に送ることができました。

色を知ると、自分も知るので、また自信につながりました。

カラー講座が終わるまで、お買い物を辛抱していたので、春が待ち遠しいです。

ありがとうございました。謝謝!



最後のご感想は、20日(水)に開催しましたなりたい自分になるオシャレ色カラー講座

スン先生の一生懸命な想いと、皆さまの学びたいという強い思いが共鳴したように感じた時間となりました

ご要望ありましたら、また開催しますので、スイミーへお声がけくださいね。



こうして、皆さまから、なんとも心に染みるご感想をいただけること、本当に本当に嬉しいです

皆さまのお役に少しでも立てればと思いながら、私の方が元気をいただいているな~としみじみ思います

皆さまからいただくご感想が私に力を与えてくれます

風邪も吹き飛びます~(笑)

今年度もあと少し。

大切な皆さまと過ごす時間を、大切に積み重ねていきます