子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【開催報告・4月募集】手遊び・ベビーマッサージ

<<   作成日時 : 2019/03/06 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



LINE@で最新情報をお届け  ご登録はこちら

取材記事

2018年冬 ご参加の皆さまからいただいたご感想



お申し込みはこちらから

来年度(2019年度4月スタート)定期開催サロン 
親子リトミック(2018年度生まれ 2016年度生まれ)
託児付きヨーガ(未入園児の親子さま)
・脳育て親子教室(2016年度生まれ) 
募集中




画像

手遊び・ベビーマッサージ、3月も開催しております。

8年前の3月11日起きた東日本大震災を思い出す時、ベビーマッサージに救われたことを同時に思い出します。

ちょうど次男が水疱瘡にかかり、幼稚園を早退し、小児科に受診し、寝かせていた時に地震が起きました。

エレベーターが止まったので、7階から病気の次男を抱えながら、小学校1年生の長男を迎えに行きました。

小学校の机の下に小さくなっていた長男を見た時、思わず涙があふれました。

そして、この子たちを私が守るのだと強い気持ちが沸き起こったこと、忘れません。


この日から、いつにもまして、息子たちにベビーマッサージをするようになりました。

不安な気持ちがおさまり、絆が深まっていきました。


ベビーマッサージを伝えたいと思ったのは、この経験から。

その後、毎日ベビーマッサージの実践を重ねる中で、息子がじわじわっと変化し、私の想像を超える大きな成長を遂げました。


だから、今、ますます強い思いを持ってベビーマッサージを開催しています。

3月もお母さま方がとても熱心に耳を傾け、手遊び・ベビーマッサージを楽しんでくださいました

早速いただいたありがたいご感想はこちら

今日はありがとうございました!
とても楽しいあっという間の2時間半でした
○○は家について一回も起きずに熟睡中で、痛むおっぱいを絞りました。笑

来週もとても楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします


その後、ベビーマッサージ続けております。

まだ効果は分かりませんが、上の子には効果てきめんで、嫌がったのは最初だけで、その後はマッサージして!とオイルを持って寝室へ行くようになりました。

そして、上の子が下の子にマッサージをするようになりました笑


画像

ベビーマッサージの後は、ぐっすり眠るお子さまが多いですね〜

ほどよい疲れと安心感に包まれるからでしょうね。


ベビーマッサージの時間はたっぷりととっているのですが、

本当にあっという間に時間が過ぎると毎回思います。

他のサロンにご参加のお母さま方からいただいたお洋服<リサイクるん>も、皆さま、喜んでくださいました

つながっていますよ〜

可愛いお洋服をたくさん提供くださった皆さま、本当にありがとうございます


やっぱり私この時間が好きだな〜とベビーマッサージ開催後にいつも思います。

3月2回目も楽しみにしています


スイミー手遊び・ベビーマッサージ、ただいま4月の会をあと3名募集中。

4月は15日(月)22日(月)10時30分〜12時(13時までティータイム)に開催

お申し込みはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サロン開催スケジュールはこちら

お申し込みはこちら

サロンのご案内

スイミー ホームページ

サロンのご案内

│├手遊び・ベビーマッサージ
│├親子リトミック
│├託児付ヨガ
│├ストレッチ・バレエ
│├ホッとひととき保育
│├幼稚園座談会
│└フラワーアレンジ

お申し込みについて

スケジュール

【開催報告・4月募集】手遊び・ベビーマッサージ 子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる