2019年春 ご参加の皆さまからいただいたご感想 part2

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



LINE@で最新情報をお届け  ご登録はこちら

取材記事

2018年冬 ご参加の皆さまからいただいたご感想

2019年春 ご参加の皆さまからいただいたご感想

2019年春 ご参加の皆さまからいただいたご感想 part2

寄付の地産地消



お申し込みはこちらから

来年度(2019年度4月スタート)定期開催サロン 
親子リトミック(2018年度生まれ 2016年度生まれ)
託児付きヨーガ(未入園児の親子さま)
・脳育て親子教室(2016年度生まれ) 
募集中

画像



次男の入学式も無事に終え、今日はこれから託児付き骨盤ケアバレエサロンを開催します

今朝は、早起きして朝から私立の高校に通うことになった長男のお弁当作り(写真)

いつもまでこんな風に作れるか分かりませんが、初日にしては、なかなかのもん・笑 茶色のお弁当だよ~
(こうやって自分に甘く、自分を励ましながら、お弁当作り頑張ります

こちらのお弁当、15分以内で作り終えました。

前の晩の夕食作りから、お弁当を視野に入れ、仕込み開始。

得意のフライパンに水を入れて、ほっとくだけの蒸し物メニューも添えて。


この年齢になり、主婦業を15年ほどやって、不器用で、苦手だった料理がこうして、パパっとできるようになりました。

何事も、毎日毎日取り組めば、さすがになんとかなるものですね~(数をこなせばなんとやら・・・)

冷蔵庫の余りものから、メニューが即座に思い浮かび、適当に作れるようになりました。

主婦ですので、毎日のことですもの、いかに時短で終わらせるかも考えますので、

洗い物や片付け(時に洗濯や子どもの対応など)も同時進行しながらのお料理です。

何の資格もないけれど、いかに楽で簡単に栄養のある食事を作るかについて、

いつか若いお母さま方に伝えられるんじゃないの~などと思っております(笑)


性格的に、几帳面で手の込んだお料理はいまだに極められませんし、

時には、要領よくいかない日もありますが・・・


さて、新年度初の託児付き☆骨盤ケアバレエの開催前に、春休みにいただいたご参加の皆さまからのご感想をpart1に引き続き、掲載させていただきます

託児付きヨーガのご感想もいただいております。

私も子どもが小さい頃に救われたくに先生のヨーガ、おススメです




画像

ひととき保育のアルバムをありがとうございました。

かわいい写真がいっぱいで、いい記念になります。

生後8ヶ月から丸々3年間通ったひととき保育を卒業なんて、まだまだ実感が湧きませんが、
スイミーさんをはじめスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

わが家では夫もわたしも、幼児期はいわゆるお勉強よりも、
人との関わりの中で思いやりや生きる知恵を学んでほしいという思いがありますので、
先生方に我が子のようにたっぷり愛情を注いでもらったこの3年間は
本当にかけがえのない時間だったなぁと思います。

この経験をもとに、他人のことも自分のことも大切にできる人に育ってほしいです。


わたしも素敵なママ友がたくさんできて、家族ぐるみで遊んだり、子育ての悩みを共有したり。
もしスイミーさんがなかったら、わたしのこの3年間はどうなっていたんだろうと
思うほど、充実した時間を過ごせました。未就園児生活、悔いなし!という感じです(笑)


1日から○○は保育園に通い始めました。

初日こそ最初は泣いたものの、すでにもうすっかり慣れたようで、他の子に混じって遊び、先生もどこにいるか分からないくらい馴染んでいるようです。さすが、次男坊。

お礼が遅くなってしまいましたが、
スイミーでのステキな時間、ありがとうございました。

出会う先生方皆様、とても魅力的な方ばかりでしたし、ヨガの託児スタッフの方々には、
本当に良くして頂き、感謝しています。

特に、○○が懐いていた方!
最後にお別れするのが、本当に寂しくて、
私が涙ぐんでしまうぐらいでした。

こんなに素敵な方々が集まってくるのも、
いつも前向きで明るいスイミーさんだからだと
思います。


この1年半の育休は宝物のような、キラキラした時間でした。

長男が小学校にあがり、私も色々考えることがあり、やりたい仕事が見つかり、一度は戻りますが、会社員は辞める方向で考えています。

そんな中で、安心して子供を預けてのヨガのレッスンは、本当に癒されました。

男の子2人育てる先輩ママとして、

スイミーさんのブログは引き続き、チェックさせて頂きます!!

お休みが取れたら、ヨガのレッスンに
また参加できればいいな、と思っています。

皆様によろしくお伝えください。

素敵な時間を本当にありがとうございました。


お礼が大変遅れてしまったのですが、昨年一年間、皆さまには大変お世話になりました。

失礼な言い方になるのですがただの一時保育かな、なんて思っていましたが利用してみると全く別のものでした。

毎週同じ環境でお友達と先生と遊ぶ事は○○にとっては大事な時間でした。

あっという間に過ぎていった楽しい一年でしたが、ここがなければ頑張って頑張って毎日を過ごしてしまっていたと思います。

愛情たっぷり、ありがとうございました!!

ひととき保育のご縁がここでもつながって、本当にありがたいです。

おかげさまで初日は泣くこともグズることもなく、

お友達と楽しく過ごせたようでホッとしています。