【開催報告】ひととき保育 たくさんのご感想ありがとうございます!

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)





画像
平成もあと2日。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私は、今日は野球の応援に出かけました

勝利し、次は、決勝。

都大会が見えてきました


今日はホッとひととき保育の様子をご報告。

それも、これも、たくさんのありがたいご感想をいただいたから



毎週金曜日の3時間、ホッとひととき保育を開催しています。

4月は、こま作り、こいのぼりシール貼り工作、ミニリトミック(春の歌)、ピクニックなどを楽しみました♪

ホッとひととき保育、4月より新しいお友達をたくさん迎えてスタートしています


0.1歳のお子さまが多いこともあり、4月はほぼマンツーマンで、託児させていただきました

みんな、初参加と思えないほど、もうすっかり慣れてくれました


今年度より、LINEグループを作り、ひととき保育の様子(写真)をシェアさせていただいています
みんなの可愛い笑顔であふれています


私スイミーもひととき保育の託児に入らせていただき、

チームワーク抜群の愛情あふれるスタッフのみんなと、とっても可愛い子どもたちの笑顔に包まれる現場でお仕事できることが、とっても嬉しくて、幸せな気持ちでいっぱいとなった4月でした

こんな風に、スタッフみんなで自然に支え合い、子どもたちの成長を一緒に喜び合えること、

とっても優しくて、協力的なお母さま方とも出会えて、本当に幸せです

皆さま、どうもありがとうございます


ご感想もたくさんいただき、感謝感謝です

画像


人見知りの○○にとってスイミーは劇的な変化をもたらす金曜日でした!

穏やかなお友達と優しい先生との3時間のお陰で、すごくお姉さんになった気がします。ありがたく思います。

第二子が生まれましたらまたお願いしたいなぁと思ってます。


本人、とっても頑張って我慢もしたと思いますが、泣かずにバイバイ出来たことにびっくりして、母親の方が泣きそうになってしまいました。

私としては、スイミーのひととき保育での経験のお陰だと思っています。

預けられても楽しくて安心な場所、必ずママが迎えに来てくれると理解したんだなと。

ほんとにひととき保育には感謝してます。


先週のひととき保育の日、
お部屋に入った時の安心感と、スイミーさんの笑顔に、ありがたくて、涙溢れる帰り道でした。



画像

昨日は卒業証をいただきありがとうございました。

そして、この1年8ヶ月の間、本当にお世話になりました

○○は自分の興味の向くまま走り出してしまったり、水溜まりでも砂場でも突っ込んで服を汚してしまったり、ご飯も食べずに遊びに熱中してしまったりと、普通の保育園に預けたら、きっと先生の手を煩わせることが多く何回も叱られるんだろうなぁ…と思いますが、そんな○○にいつもスイミースタッフの皆さんは温かく寄り添ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

何の心配もなく、安心して○○を預けられる金曜日の3時間は私にとって、本当に貴重な時間でした。

○○にとってもスイミーは母親から離れても安心して自分の世界を広げられる大切な場所だったと思います。

スイミーさんをはじめ、スタッフの皆さんにたくさん愛情をいただき本当にありがとうございました

これからもたくさんの子供とお母さんのためにスイミーさんが活躍されることを願っています。


先日は初の三時間にわたる保育体験を、ありがとうございました。

○○などの短期預かりに行ってみた際には、保育士さんがぐったりするほど2時間泣き通しだった娘が…
あんなに楽しそうに遊んでいるなんて、感動しました

先日、頼りにしている近所のおばちゃまに、週一回の保育に行くんですと話したら、「赤ちゃんたちってママを選んでくるし、保育士さんのことも選んでいるからきっと楽しんでくるわよ」と言ってもらって…その通り!

スイミーさんを選んで、娘がこうさせてくれている!とストンと腑に落ちました。

来週も楽しみです!


いつも写真ありがとうございます

子どもたちが楽しそうに過ごしている様子がとてもよくわかります

さらに、どのスタッフさんも笑顔で子どもに関わってくれていて、それがとても嬉しいです

これからもよろしくお願いします




皆さまに温かなエールを送っていただき、新年度がスタートしています。

これからも、大切なお子さま達へたくさんの愛情をそそいでいきます