【募集】11/1 スイミー親子リトミック&子育てママのためのマネ育スクール♪


画像

早速のご予約ありがとうございます!!
こちらのスクール、あと5組の募集となりました☆








ご縁がつながり、今年の秋は、まなビバ☆スイミーが続々と開催されます♪

今回は、スイミー親子リトミック&ママのためのマネ育スクールを募集いたします!!


久しぶりにMAYAHARA先生がご登場~☆

以前の開催はいつだったかな~なんて、ブログを探してみたら、2年前でした!!

もう2年もたつのですね~。時の流れがどんどん早くなっているように感じるこの頃。

以前の開催報告は こちら


今回は、広い和室をお借りできましたので、スイミー恒例の親子リトミックで、

親子一緒に秋のリトミックを思いっきり楽しんだあとに、

将来のために大事なお金のお勉強をしましょう♪

リトミックといえば、あきこ先生と私スイミーコンビ。

今回も一緒に盛り上げますよ~(笑)




======================
「子育てママのためのマネ育スクール」
======================

こんにちは!ファィナンシャルプランナーの馬屋原康平です。

長女が今年大学に入学し、次女が中三の受験生。

まさに学費がかかるお年頃の子育て後半戦を楽しんでいる2児のパパFPです。

日々の生活、子育て、学費、マイホーム、レジャー、老後への準備など何から手を付けていったら良いのか…

お金のかかる毎日ですよね。

ふと気が付くと自分達の将来の蓄えが不足していたという事になりかねません。

楽しく子育てをしながら大切なお金の不安を無くせたら素晴らしいですね。

今日から始められるマネー計画を一緒に学びましょう。

皆さんより少し先輩の子育てパパFPがお子様の小さい内から将来に備える秘訣をお伝えします。




こちらのスクールを担当してくださるのは、2児のパパさん。

信頼できる方からご紹介いただいたMAYAHARA先生。

MAYAHARA先生のセミナー、私もしっかり受講させていただきました

とっても楽しく分かりやすく、勉強になるセミナーで、これはスイミーサロンでもぜひ開催したい、と即決したおススメのマネーセミナーです!!

中立的な立場でお話をしてくださることにも、私は安心しました。



そのセミナー中で、MAYAHARAさんがおっしゃったことで、私が感動したことを皆さまへ1つシェアさせていただきますね。

「人生で一番大切なものはなんだと思いますか?」と尋ねられた時、

マネーセミナーの先生ですので、「1番大切なものはお金です。」とMAYAHARAさんは当然おっしゃるものかと思っていました。

そうしたら、こうお答えになりました。

人生において大切なものは、1 に命、2 に時間、 3 にお金です


皆さまは、どう思われますか?

その理由もぜひセミナーでもお聞きしましょうね!





画像

==============================
ブライトリンクス代表 MAYAHARA先生の自己紹介
==============================

証券会社、保険会社を経て40歳で独立。

日本で最初のマネーセミナー講師として今まで
延べ20,000人以上の方々にお金や生活に関するセミナーを実施しています。


マネーセミナーを通して目標を明確にして
明るく楽しい人生を設計していくお手伝いをしています。

資産運用や住宅、年金、保険、相続、子育てなど
身近な悩みを解決していくのを生きがいにしています。何なりと人生の相談をしてください。

幼児の頃もある程度大きくなっても子育てにはお金がかかります。

でも振り返れば自分も親に習い事やら学費やら
お金だけでなく苦労と心配もかけていました。

子育ても親孝行もいつかはできなくなってしまいますね。

お互い子育てを楽しみながらやりましょう!(親孝行も!)




こちらのマネ育スクール、いつものように私スイミーがお手伝い(見守り)に入ります。

お母さまお子さまご一緒のご参加となりますが、できるかぎりフォローできればと思います。

いつものサロンと同じく、マンツーマンで託児をご希望の方は、託児スタッフを手配します

別途託児代をいただくことになりますが、集中してお話を聴きたい方には、おススメです♡


画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 




◆開催日時



11月1日(金) 10時00分~12時

リトミック(30分ほど)の後、勉強会となります。



◆開催場所

代々木八幡の公共施設(和室)


※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。


 

◆対象


お母さま(とお子さま)

お母さまだけのご参加も大歓迎です♡

 

◆費用


1回現金払いの方 500円
(託児チケットがあまっている方はそちらもご利用いただけます。)


マンツーマンでの託児をご希望の方(集中してマネー講座を聴きたい方)は…

お子様お一人につき +1000円 または 託児チケット 500円×2枚 

人数によって託児スタッフを配置することから、託児チケット2枚となります。



※当日、現金払いもしくは託児チケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。
 託児ご利用の方は、お申込みの際に、備考欄に託児希望とご記入ください。

 託児は、先着5名までお受けできます。



◆定員


最大15組(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)

 

◆お申し込み方法


本日より、募集スタートいたします!!


アットホームなサロンです。普段の子育てサロンの時と同じように、おもちゃや絵本、おしり拭きなどもございます。

和室内でいつでも授乳なさって下さい。


また、子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日朝8時までキャンセルをお受けします。キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。

ただ、準備のこともありますので、事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますとありがたいです。

お母さま同士和気あいあいと楽しいサロンになりますこと楽しみにしています☆

この記事へのコメント