【募集】10/16(水)数秘でみる子どもの才能を見守る講座


LINE発信後、あっという間に満席となりました!!
毎回、早速のご予約本当にありがとうございます♡

10/23追加開催を決めました!!
こちらもおかげさまで満席となりました。


line_516375400706974.jpg









アロマ数秘カウンセラーのtakaeです。

ありがたいことに、今までスイミーでは数秘講座を4回開催させていただきました!

今回は、その中で参加者様からいただいたご感想やご要望を参考にさせていただいて、スイミー会員さん向けにオリジナルのアレンジをしました!

【数秘でみる我が子の才能を見守る講座】では、

子育て真っ最中のママさん向けに、数秘から見たお子さんのタイプ別の才能、特性、個性をお伝えいたします!

親子といってもその相性は様々。

時には親から見て

※なんでうちの子、いくら言っても〇〇なの?!
※もっと〇〇できる子になって欲しい!
※これくらいのことですぐ〇〇になる…

などなど…
ママとして我が子ながら理解できないこともありますよね^ ^;


そこで、今回の講座では

数秘を使ってお子さんの性格を読み解き、タイプを知ることで、今までどうしても気がかりだったお子さんの言動にも

※うちの子は〇〇なタイプだから、こうなんだ〜!
※〇〇な性格だから仕方ないね^ ^ 
※そのうち〇〇になるね!

と、あたふたせずに客観的に見守る余裕ができます!

そして、その引っかかりポイントに、実は大きな【才能】が潜んでいるかも?!なのです!!

その才能・個性をママが知り、見守り育んでいただければなと思います^ ^


誰しも『私は普通!』と思っていますよね!


でも実は最も大切なポイント!それは
『あなたのその普通と他の人の普通』とは違うということ^ ^!

親子・家族に限らず、あらゆる人間関係の悩みやトラブルのポイントは、まずこの【違いを知る】ところから始まります!


また【子育て】は【自分育て】と言われるように、自分の今までの育てられ方、生き方の価値観と向き合い、理解し、新たな価値観を構築する機会だと思います。

お子さんの数秘を読み解くことで、実は自分を見つめる時間にも繋がります。

ぜひ、この数秘講座で、この親子の組み合わせで生まれてきた意味を楽しんでみてくださいね^ ^♪



☆数秘とは…

お名前と生年月日から算出された数字を、大きく9つに分けられたタイプに当てはめ、その人自身のことを読み解いていく、占い?!よりもリアルなリーディングです^ ^

☆あとからご主人やご家族の数秘もみれるよう、9つのタイプの解説書もお渡しいたします!



============================
  takae先生 プロフィール
============================

原宿の自宅にてアロマテラピー教室【ルピナス・ガーデン】を主宰。

高3・中3・小4の3人の子育て中、
自然療法に出逢い、学びました。

今では我が家にすっかり馴染んだ、アロマ・クレイ・ハーブ・ホメオパシーなどの自然療法で子供たちのカラダの成長という面にアプローチする一方で、
同時に、心の成長にも目を向け、数秘術や占星術を取り入れたリーディングを活用して、親子関係・夫婦関係に役立てています。

子育ては、結局は自分自身(の価値観や常識)と向き合うことになります。私自身、母として三人三様の子供達と接しながら、あらゆる場面であらゆる角度から、日々自分を見つめさせられています^_^

そして、ママが数秘というツール・見方を知ることは、大きく子育てにも役立つ!と感じ、
数秘カウンセラーとして数秘講座や親子・夫婦問題を中心とした個人での家族セッションを行っています。

心とカラダをあるがままに…


取得資格
・ナードアロマインストラクター
・子育てホメオパシー講座修了
・クレイソムリエ
・ベジマイスター
・魔法の質問カードマスター
・数秘カウンセラー


(スイミーからのコメント追加させてもらいます☆)
takae先生は、お子さまが小さい時に、スイミーの託児付きヨーガにご参加くださっていました。

自然体で、とっても温か、お会いするたびに、ホッと癒される素敵な先生です♡

takae先生は、本質を見極める力を持っておられますように感じます☆

今回はこれまでの数秘講座より少人数で、深堀して、お一人お一人に合わせて、お伝えしていただきます!!

画像
自分自身について深く知りたい方
ちょっと頭(心)をゆるませたい方
自分と相手のパターンの違いを知りたい方
数秘を子育てに生かしたい方
子育ての疲れを少しでも癒したい方
お母さま同士、お子さま同士の交流を通して、視野を広げたい方

へおススメします!

これまでより少人数でじっくり開催していただくことになりました。

チケット(3,000円~3,400円)での開催となります!!

スイミー自宅サロンでの開催となりますので、
お茶やお菓子、先生がご準備くださる解説書などの資料も含めての価格となります。

お母さま方に、講座に集中していただけることを願って、
いつものようにスイミーがお手伝いに入ります。

さらに
ご参加人数に応じて、託児スタッフを配置します

おもちゃやお昼寝スペースもございます。

その他ご心配なことは、何なりとお尋ねください。

お天気などの状況次第で、お子さまが、近くの公園で過ごすこともあります。

開催後は、
お茶を飲みながら、お母さま同士の情報交換の場としてもお使い下さい。

お子さまのお食事タイムとされている方もいらっしゃいます。

また、ゆったり楽しく開催したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

開催日時

 10月16日(水) 10時30分~12時すぎ
(講座終了後ティータイムとなります。13時までお部屋使っていただけます。)

 

 

開催場所

渋谷区代々木のスイミー自宅で行っております。

小田急線 代々木八幡駅 徒歩6分
東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩8分
バス[渋61][渋63][渋64][渋66]系統「八幡下」徒歩7分
ハチ公バス 本町・笹塚循環 春の小川ルート「7・35 八幡下」 徒歩7分
※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。

 

対象

お母さま(とお子さま)
お母さまのみのご参加も大歓迎。

 

 

費用

共通チケット2枚(資料やお茶代もすべて含みます。)

+託児チケット お子様お一人につき 500円×2枚
人数によって託児スタッフを配置することから、託児チケット2枚となります。

※当日、現金払いもしくはチケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。

 

 

定員

最大3組(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)


お申し込み方法

本日より、募集スタートいたします!!

お申し込みはこちらのページからお願いします。



ご参加にあたって

アットホームなサロンです。
普段の子育てサロンの時と同じように、おもちゃや絵本、布団などもございます。
ソファーでいつでも授乳なさって下さい。
また、子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日8時までキャンセルをお受けします。
キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。
ただ、託児スタッフの手配や材料の準備のこともありますので、事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますと大変ありがたいです。
こうしたことから、ご連絡が直前になってしまい申し訳ありませんが、キャンセル待ちの方も募集いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
お母さま同士和気あいあいと楽しいサロンになりますこと楽しみにしています!!

この記事へのコメント