【募集】【スイミー子育て論】11/6 スイミーによる未来ステップワーク☆ (三人寄れば文殊の知恵 ホッとひと息カフェグループ版)

IMG_20190922_224313_088.jpg


















おかげさまで、満席となりました☆


サロン主催の私スイミー、

未来ステップワーク☆ (三人寄れば文殊の知恵 ホッとひと息カフェグループ版)

の開催をひらめきました☆☆


突然ですが…

皆さんは、こうすべきだ、こうしなければならないと思っているようなマイルールはありますか?

それが今の現状を作っているのかもしれません。

ワークを通して、自分の本当の願いをみつけましょう☆

「自分理解ワーク」で、自分でも気が付いていなかった自分へのしばり(マイルール)などに気が付いたら、

その上で、「幸せ発見ワーク」へと進みます。

「10年後の皆さんは、どんな生活をしていますか?」

ワークの間にこんなコーチング的な質問を皆さんにどんどん投げかけていきます。

幸せな未来を創造するために、今ここからスタートをきりましょう!!




私自身、数年前にコーチングを学び、言葉の大切さを実感しながら、子育てをしていきました。

ちょうど先日、息子の野球部が優勝した日の祝勝会で
コーチからこんな嬉しい言葉をかけてもらえましたので、シェアさせていただきますね。


「こんなにがんばる子(ストイックな子)は、これまで教えた中で初めてだ、○○は来年はきっとばける。
あなた(私スイミーのこと)から言葉について聞いて、変なことを僕は言わなくなった…
いい言葉を意識して子ども達にかけるようになった。

実際今のチームは公式試合中、前向きな言葉であふれています。

チームがまとまり、いいエネルギーがでているのを感じられます。

だからこその地区優勝だと思います。


言葉で、現実が変わっていく…

メンタルが変わり、行動(プレー)が変わっていく…

またそんなことを感じた日となりました。


何事にも一生懸命に取り組む息子たちに、今では、私の方が、エネルギーをもらっています。

人は、信じて応援していれば、こんなにも変われるのだということを教えてくれました。

じわーっと変化していきます。


このじわーっとが大切だな~と思います。

急な変化は、揺り戻しが起こります。

まるで急なダイエットをした時の体重のリバウンドのよう。


じっくり少しずつ、腹オチさせながら、体験しながら、体に染み込んでいくように入ってきたことは、

そう簡単には、戻りません。

まるでしなやかな柳のように、倒れても、またすくっと起き上がることができます。


ベビーマッサージでもお伝えしている心の根っこを育むことの大切さをつくづくと感じるこの頃です。




「僕は天才」そう言っていた息子が

今度は、「億万長者になる」

と言っています(笑)

何の根拠がなくても、「いいんじゃない。きっとなれるね。」と伝えています。

そして、きっと実現すると私も信じています。


将来をこんなに楽しみに思える日がやってくるなんて。

ワンオペで、やんちゃな息子たちに手をやいていた過去の私に教えてあげたいくらい(笑)

「大丈夫だよ、ちゃんと育つよ。」と。


今大変な子育てをしているお母さま方。

言葉の力を活用し、じっくりと前に進んでいきましょう。

コーチング=言葉のマジック(魔法) だと私は思っています。

ママも子どもも、そして旦那様まで、じわっと成長していきます。

そして、その先に、穏やかで幸せを感じられる未来が待っています♡

DSC_4017.JPG

















<スイミーによる未来ステップワーク☆>

3人寄れば文殊の知恵とのネーミング通り、

アットホームに3人で、ワークを通して、自分(現状)を知り、未来創造をしていきます。


ワークの後に相談タイムも設けますので、

みんなで知恵を出し合い、幸せの階段を上っていきましょう♡


このご案内を書いているだけで、胸が躍り、ワクワクしている私スイミー♡

きっと当日はエネルギーあふれる場になりますね。

皆さまと、エネルギーあふれる時間を過ごせますことを楽しみにしています!!



◆開催日時

 11月6日(水) 10時30分~12時
(講座終了後ティータイムとなります。12時30分までお部屋使っていただけます。)

 

 

◆開催場所

渋谷区代々木のスイミー自宅で開催します。

小田急線 代々木八幡駅 徒歩6分
東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩8分
バス[渋61][渋63][渋64][渋66]系統「八幡下」徒歩7分
ハチ公バス 本町・笹塚循環 春の小川ルート「7・35 八幡下」 徒歩7分

※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。

 

◆対象

お母さま(とお子さま)
お母さまのみのご参加も大歓迎。

 

 

◆費用

共通チケット2枚(資料やお茶代もすべて含みます。)

託児ご希望の方は、
+託児チケット お子様お一人につき 500円×2枚

人数によって託児スタッフを配置することから、託児チケット2枚となります

※当日、現金払いもしくはチケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。

託児は必要な方は、スタッフを手配しますので、備考欄に託児希望とご記入ください。

 

◆定員

最大3組


◆お申し込み方法

本日より、募集スタートいたします!!

お申し込みはこちらのページからお願いします。

DSC_3994.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ご参加にあたって

アットホームなサロンです。

普段の子育てサロンの時と同じように、おもちゃや絵本、布団などもございます。

ソファーでいつでも授乳なさって下さい。

また、子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日8時までキャンセルをお受けします。

キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。

ただ、託児スタッフの手配や材料の準備のこともありますので、事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますと大変ありがたいです。

こうしたことから、ご連絡が直前になってしまい申し訳ありませんが、キャンセル待ちの方も募集いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

お母さま同士和気あいあいと楽しいサロンになりますこと楽しみにしています♡

この記事へのコメント