【募集】笑顔になる♡『産後エクササイズ -mama&baby-』

(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)


DSC_4252.JPG









こちらのサロン、おかげさまで満席となりました☆




おかげさまで、またまた素敵なご縁をいただきましたスイミー♡

お会いした瞬間に、きっとEIKO先生なら、お母さま達へたくさんの愛を届けてくださるだろうな~と確信しました☆

今回は、産後ママ、0歳のお子さまをお持ちのお母さま対象に開催します。

まずは産後の疲れを癒し、体を回復させ、本来の元気を取り戻してほしい。

心身一体と、よく言われますね。

体が元気になったら、心も元気になっていきます。

(心は、スイミー自身が、ぜひお手伝いさせていただくとして♪)

まずは体から♪

子育ては体力勝負ですからね!

ママの元気な笑顔が子どもにとって、何よりの願い(幸せ)です♡


今回は、3回コースで開催させていただきます。

1回目:1月22日(水)10時30分~12時

2回目:2月26日(水)10時30分~12時

3回目:3月18日(水)10時30分~12時

お子さまと一緒のご参加となりますが、
私スイミーがお子さま達の見守りに入らせていただきます。

体のこと、心のこと、気になることがありましたら、
開催後、EIKO先生や私スイミーに気軽になんでもご質問くださいね。
(11時30分~12時まで親睦タイムとしたいと思います♪)

少しでもお力になれれば嬉しいです。




さて、まずは、EIKO先生の開催にあたっての思いからお届します☆


はじめまして。『産後エクササイズ -mama&baby-』講師の EIKO です。

私も現在、1 歳の息子と 2 歳の娘のママです。

子連れ運動に関心を持ったのは、出産してすぐでした。
出産後は心も身体もめまぐるしく変化していくのを感じましたが、自分の事を考える優先順位は一番最後でした。

海外では産後ケアは「保険が適応される程」に重要だと考えられているみたいですが、日本では自分で探さなければ情報を得られない場合もあります。

『赤ちゃんと一緒に運動ができる場所があれば...』

そんな思いもあり、子連れフィットネスの活動を始めました。

産後エクササイズでは、ママがトレーニングをしながら、赤ちゃんとのスキンシップで愛情を伝えながらエクササイズを行います。
さらに、リズム体操は赤ちゃんの脳や心身に効果が期待できると言われています。

つまり、ママがトレーニングを行うことで赤ちゃんの成長への効果が期待できるのです。

だからといって、さぁ運動しましょう!鍛えましょう!という事ではありません。

まずは、ご自身の身体の状態を観察したり、客観的に知識を得ることで、育児をする上での不調が改善されたり、育児がぐんと楽になったりします。

『ママの笑顔は、赤ちゃんの笑顔に繋がります。』

ママが子育てを楽しみながら、ママ自身がキラキラ輝ける環境作りをしていきたいと思っています。

どうぞ、気楽に遊びにいらしてください。



=============================
笑顔になる♡『産後エクササイズ -mama&baby-』
=============================


産後エクササイズでは、まずは自分の身体がどんな状態なのかを、観察する時間を大切にしています。

そして、産後の経過月数に合わせたストレッチからエクササイズを行います。

◇妊娠出産のダメージを受けた体の回復

◇骨盤まわり、腹筋の回復

◇四肢のエクササイズ

◇育児で疲労した身体を整える

4つのメインテーマを 3 回のレッスンで行います。

レッスンの中には赤ちゃんの脳の発達を促す【リズム体操】も組み込み、
赤ちゃんと楽しくコミュニケーションをとりながら行えるエクササイズをご紹介します。
1574597673753.jpg


===================
EIKO(えいこ)先生の自己紹介
===================

バレトンインストラクター

日本母子健康運動協会・産後運動指導者

感涙療法士

コミュニケーション能力認定一級

元劇団ひまわり。

2009 年より様々な舞台、ミュージカルに出演する傍ら、舞台の脚本提供、プロデュース、制作を行う。

2017 年に第一子を出産、2018 年に第二子を出産後は、親子フィットネスに興味を持ち活動を開始。

ママが気軽に立ち寄れるフィットネストMamapuraFIT(ママプラフィット)で渋谷区を中心に子連れ可能クラスを展開中。

 

こんな素敵なEIKO先生より、お母さま方へのメッセージもいただいております。


産後のママ、毎日の家事育児、お仕事をされているママ、本当に忙しいですよね。

私自身も、産後は子育てや色々な事に追われて、自分の身体のことは後回しにしてしまい...

気がつくとガタが...

腰痛、ポヨポヨなお腹、お尻、下半身...

皆さんは、そんなお悩みはありませんか?

出産してから、下半身やおなか周りが気になりだした方も多いのではないでしょうか?

肩こり、尿もれ、腱鞘炎、ホルモンバランスの変化...そんなお悩みを少しでも改善しませんか?

産後エクササイズは、ママの状態に合わせてエクササイズを行います。

普段運動をされてない方は、まずは深呼吸から。

たくさん身体を動かしたい方は、様々な動きにチャレンジしながら。

赤ちゃんとスキンシップをとりながら、身体を引き締めましょう!

赤ちゃんの脳の発達を促すリズム体操を交えながら行います。

赤ちゃんは、三半規管を刺激する微妙な動きが大好きなんです!

もちろん忙しい育児の合間に「自宅で行えるエクササイズ」もご紹介します。

この機会に赤ちゃんと一緒に楽しんでみませんか?

1574592855400.jpg

 

 

 

 

 

 

◆開催日時

1回目:1月22日(水)10時30分~11時30分
2回目:2月26日(水)10時30分~11時30分
3回目:3月18日(水)10時30分~11時30分

(新年度4月以降は、ご要望いただきましたら、他の定期サロン同様、月に2回水曜日、定期的に開催することを検討しています。)

 

 

◆開催場所

渋谷区笹塚の公共施設(和室)

※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。


◆対象

お母さまとお子さま(対象:0歳代)

◆費用

共通チケット1枚 または 1700円 

※当日、現金払いもしくはチケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。

paypayでお支払いいただけるようになりました☆


 

◆定員

最大8組(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)

 

 

◆お申し込み方法

本日より、募集スタートいたします!!

お申し込みはこちらのページからお願いします。

 

◆ご参加にあたって

アットホームなサロンです。

いつものように気軽にご参加ください。

また、子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日8時までキャンセルをお受けします。

キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。

ただ、準備もありますので、お休みが分かり次第、早めにご連絡いただけますと助かります。

(こうしたことから、ご連絡が直前になってしまい申し訳ありませんが、キャンセル待ちの方も募集いたします。)

どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまと一緒に笑顔のひとときを過ごせること、とっても楽しみにしています(^^♪

お母さま同士和気あいあいと楽しいサロンとなりますように♡


この記事へのコメント