【募集】4/3 親子でたのしむわらべうた・ふれあい遊び!(いろんなスタンプでお花制作)

(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



早速のご予約ありがとうございます!!
こちらもあと若干名の募集となりました!!


line_1162280424865684.jpg

⇐写真は3枚とも、脳育て親子教室の様子です。


2017年度生まれクラス、各クラス1-2名募集中!!




今日は春一番が吹いたとか!

早いもので、もうすぐ春ですね~。

ご近所の神社では、早咲きの桜が満開です🌸


さて、春爛漫の頃に開催します親子で一緒にたのしめるサロンのご案内です。

なんと!現役保育士の方々が、スイミーサロンへ、0歳~3歳までのお子さまとママがたのしめる遊びを届けてくださることになりました!!

ふれあい遊びのあとは、ダイナミックにスタンプ遊び!

今回は、初開催ということもあり、1コインでの開催です♪

おうちではできない体験が手軽にできるこの機会に、

ぜひスイミーサロンへ遊びに来ませんか?



保育園の先生から皆さまへ、メッセージをいただいています☆

「今回、園外での子育て支援を行うのは初めての取り組みです。
わらべ歌は少しの時間でできるふれあい遊びで、道具も必要ありません!
ぜひみなさんのご参加、お待ちしております。
汚れてもいいお洋服でご参加ください。」


==================================
親子でたのしむわらべうた・ふれあい遊び!
昔ながらのわらべ歌で子どもとのスキンシップをたのしみましょう!
==================================

◎親子で楽しむわらべうた 

わらべうたの1番の良さは、親子でのスキンシップが取れること。
子どもの成長には親との信頼関係や愛情が必要不可欠です。
わらべうたをすることによって、親も子も落ち着いた気持ちでコミュニケーションをとってみましょう!


◎いろんなスタンプで春のお花制作

身近なものがスタンプに?!子どもの手形や足形はもちろん、梱包材や段ボール野菜だってなんだってスタンプに変身してさまざまな模様を描くことができます。
いろんな種類のスタンプを使ってみんなでオリジナルのお花を咲かせましょう!



line_1162298577159167.jpg



















=======================

千駄ヶ谷りとるぱんぷきんずの先生方の自己紹介

=======================

はじめまして。私たちは社会福祉法人清香会 千駄ヶ谷りとるぱんぷきんずです。

渋谷区千駄ヶ谷に昨年10月に開園したばかりの保育園です。

渋谷区内にはほかにも西原りとるぱんぷきんずという姉妹園がございます。

今回は、入園している子ども達や保護者の方だけでなく、渋谷区内にお住いの方々との交流の場を設けたり、千駄ヶ谷りとるぱんぷきんず
という園を知っていただけたらという思いでスイミーさんにご協力いただけることになりました。

当日参加者のお子さん、保護者の方とたくさんふれあえることを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。

◎naoko先生

千駄ヶ谷りとるぱんぷきんずで園長をしております。認可保育園で20年以上の務め、主任保育士、副園長を経て園長となり、保育の楽しさを職員に伝えています。

自身も、3歳の男の子を持つ母であり、親の目線からの保護者支援にも力をいれております。

◎mao先生

姉妹園である西原りとるぱんぷきんずから10月に千駄ヶ谷りとるぱんぷきんずへ来ました。開園したてで今年度は特に子どもたち、保護者との信頼関係を築くことに力を入れてきました。

保育園が居心地のよい楽しい場になるよう、日々活動も工夫しています。


line_1162516156232834.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆開催日時

4月3日(金)10時30分~11時30分(11時50分までお部屋使っていただけます。)

 

◆開催場所

渋谷区初台の公共施設
※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。

 

◆対象

お母さまとお子さま(対象:未就園児)

 

◆費用

500円!! 

※ペイペイ払いもご利用いただけます。

 

◆募集の仕方

10名さま募集いたします。

以下のお申込み方法にありますお申込みページよりご予約をお願いいたします。

 

◆お申し込み方法

本日より、募集スタートいたします!!

お申し込みはこちらのページからお願いします。

※3日経っても返信がない場合は、設定などをご確認の上、お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。

 

 

◆ご参加にあたって

アットホームなサロンです。
いつものように気軽にご参加ください。
また、子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日8時までキャンセルをお受けします。
キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。
熱や、下痢をしている時など、体調の良くない時は、遠慮なくお休みして下さい。
事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますとありがたいです。
こうしたことから、ご連絡が直前になってしまい申し訳ありませんが、キャンセル待ちの方も募集いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
お母さま同士和気あいあいと楽しいサロンになりますこと楽しみにしています♪

この記事へのコメント