【募集】新年度4月スタート☆脳育て(心育て)親子教室 2018年度生まれクラス

画像

(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)




早速のご予約ありがとうございます!!
おかげさまで、満席となりました☆(2/13)



我が家の窓から満開の梅の花が観られる季節となりました。

春の足音が聞こえてきました。

渋谷区では、保育園の発表があり、お仕事復帰が決まった方もおられますね。

希望の園に決まった方、また保育園は決まったけれど、少し複雑な気持ちの方、待機になった方…

様々なお声をうかがっています。

スイミーサロンでは、別れと出会いの季節となります。

スイミーでは、新年度4月からご参加いただける方、すべてのサロンで、新たに募集をいたします!!

今日は、毎月2回金曜日に開催している《脳育て(心育て)親子教室》2018年度生まれさんの募集のご案内をさせていただきます!!


nico先生による大人気のサロン、2017年度生まれさんのクラスは、午前2クラス(10時~  11時15分~)となり、6名定員でアットホームに開催しています。
幼稚園クラスさんも、引き続き、ご要望をいただき、午後15時~新年度も開催をすることになりました。

そして、新年度は、新たに、2018年度生まれクラスが誕生いたします☆

嬉しいご感想もいただいていました♡

昨年は大変お世話になりました。
○○のゆったりマイペースな成長をいつも笑顔で一緒に見守って頂き、支えて頂き、とても感謝しています。本当にありがとうございます✨

nico先生の教室は、お子さまの脳の発達を促すだけでなく、ママ自身の子育ての疑問や悩みも解消される、学びがいっぱいの教室です☆


line_560693781967776.jpg









講師のnico先生からのメッセージはこちら☆

この度、1歳さん(2018年度生まれ)メンバーを募集することになりました!!


◆1歳児午前クラス◆

金曜日(月に2回)10時30分~11時30分クラス
<継続クラスとなりますが、お休みや途中退会は、他のサロン同様、自由ですのでご心配なく。>


人間の脳は3歳までに80%完成されると考えられています。

脳育て親子教室では、乳幼児期に必要な脳科学と臨床心理学に基づいたカリキュラムを行い、バランスよく脳を育て、人生の土台作りをします。

お子さまのやってみたい!楽しい!という気持ちを大切にし、遊びから学ぶお教室です。

ママたちは楽しい育児ができるような関わり方や声掛けの方法を学び、親子のふれ合いを大切に一緒に遊びながら楽しい時間を過ごしていただきます。

赤ちゃんらしさが薄れ、活発さが増し、少しずつお兄ちゃん・お姉ちゃんになってきた1歳さん、2歳さん。

我が子の成長と共に悩みも変化してきたのです、とのご相談をよく受けます。

・好き嫌いが多い
・いたずらばかりする
・癇癪を起す
・お友だちをおしたり叩く
・歯磨きを嫌がる
・すぐに飽きる、集中しない
・公園でたっぷり遊んでも寝てくれない
・電車でしか遊ばない
・言葉がなかなか出ない
・これがイヤイヤ期!?と思うことが多くなった    
などなど・・・

これには全て理由があります。

子どもの行動のひとつひとつの『なんで?』『どうして?』が科学的根拠から『あ!そうだったのか!』に変わります。

脳科学を学ぶことは、育児を楽しむ1歩となります。
また、パパ&ママが願うお子様の姿は、

・心の優しい子
・協調性のある子
・我慢のできる子
・運動神経の良い子
・手に職をつけて欲しい
・器用な子
・自分に自信のある子
・自分で遊びを見つけられる子
・意見をはっきり言える子
などなど・・・

↑に必要なのは、乳幼児期にたくさんの遊びや経験から学び、パパやママたちからのあたたかい声掛けやスキンシップを愛情たっぷり受けて育つことです♡

それは、分かっているけど… 具体的な関わり方が分からないというお声も聞きます。

お教室では育児相談の時間を設けたり、カリキュラムは身近な物を使い、ご自宅でもすぐに活かせる内容にしています。

たくさんの情報で溢れている現代。

だからこそ、お友だちとの関わりから学んだり、他のママから情報を得たり、講師の知識や経験からのアドバイスをハッピー子育てにプラスして欲しいと思っています。


【教室に通われている方からのご感想】

・子どもが本当にしたいことの意味が分かった
・声掛けのバリエーションが増えた
・集中する遊びが見つかった
・あいさつができる子になった
・自分(ママ)のイライラが減った!
・スマホやTVに頼ることがなくなった
・早く寝るようになったり、便秘も改善された
・親子の時間がより楽しくなった
・次 の行動が分かるようになった
…他

一緒に笑顔の輪を広げていきましょう。
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


nico(にこ)先生は、そのニックネームの通り、ニコニコ笑顔の素敵な優しい先生です♡

保育士、幼稚園教諭など、子どもに関するありとあらゆる資格をお持ちの上、保育士として認可保育園に12年間勤務されていた経験豊富な先生です。

百聞は一見に如かず、まずはぜひ一度ご参加ください。



================
 脳育て(心育て)親子教室 
================

◆メッセージ

将来、お子様がキレイな花を咲かせるために、土台となる根っこを育てませんか。

脳科学に基づいたカリキュラムから、お子様の生きる力を育てます。

やってみたい!楽しい!という気持ちを大切に、遊びから学んでいきます。

また、ママたちは育児が楽しくなるような対応の仕方や声掛け方法を学びましょう。

=============
 nico先生の自己紹介
=============

講師 nico☆
日本スマイルファクトリー協会 代表理事
子育て支援事業 みんなの広場 nico☆picnic主宰
保育士として12年間勤務。
在職中に家族支援の必要性を感じ、退職をして子育て支援事業を立ち上げる。
現在、協会の代表を務めながら、幼児教室7クラス運営、保育士・講師指導、ファミリーイベント企画等、幅広く活動中。
資格:保育士、幼稚園教諭、乳幼児教育アドバイザー、チャイルドボディセラピスト、おもちゃコンサルタント、ベビトレヨガ 他多数

line_560343121721503.jpg

 

 

 

 

 

 

◆開催日時

2018年度生まれクラス 
金曜日(月に2回)10時30分~11時30分
         
※脳育て親子教室2018年度クラス、4月17日(金)からスタートします!!
 5月は15日(金)29日(金)に開催予定。

 

開催場所

渋谷区本町の公共施設(畳のお部屋)

※場所の詳細などは、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。

 

対象

お母さまとお子さま(対象:2018年度生まれのお子さま)

 

◆費用

共通チケット1枚 または 1700円 
※当日、現金払いもしくはチケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。

 

◆定員

最大8組(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)

 

◆お申し込み方法

 本日より、募集スタートいたします!!
お申し込みはこちらのページからお願いします。

※ご希望のサロン その他 を選択
  ご希望日とお子さまの生年月日もご記入よろしくお願いいたします。

 

◆ご参加にあたって

アットホームなサロンです。
気軽にご参加ください。
また、子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日8時までキャンセルをお受けします。キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。
熱や、下痢をしている時など、体調の良くない時は、遠慮なくお休みして下さい。
ただ、その日使用する教材などの準備のこともありますので、事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますとありがたいです。
お母さま同士和気あいあいと楽しいサロンになりますこと楽しみにしています☆

この記事へのコメント