子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【開催報告】手遊び・ベビーマッサージin渋谷区代々木

<<   作成日時 : 2017/12/05 16:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)





画像

師走に入り、思い立って、Facebookを自分のために再開しました。

テーマは【今日のにんまり】。

自分を知る、幸せ探しをこれからも続けていきます



ところで、今日は、第1子の時にご参加くださってつながった3組の方のプライベートベビーマッサージを午後に開催しました。

スイミー手遊び・ベビーマッサージを初めて、早7年目。

第1子にご参加の方々が、第2子第3子のご出産で、また続々とご参加くださっています

再会が嬉しくなりません

皆さん、すっかりママの顔です

お顔から、子育ての酸いも甘いも経験し、乗り越えて来られている様子を感じます。

ママ達、本当に毎日お疲れ様です



それから、11月27日には、ベビーマッサージをお勉強されている方より、見学のお申込みが入り、ご参加の皆さまより了解も得て、

その方に、ベビーマッサージの手技を披露していただきました

一生懸命学ぼうとする眼差し、とっても素敵でした。

手技にとらわれず、とにかくふれあいを大切にするという思いも同じで嬉しくなりました


開催中の写真までとっていただき、ベビーマッサージの風景がいつもよりバッチリと記録されました

お菓子もいただき、ティータイムも豪華になりましたよ〜


このタイミングで嬉しいご感想も届きました


この度は貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。

スイミーさんのお話、お母様がたのお話、どれも興味深く、いろいろと新しい気付きや、考えることのきっかけになりました。

また機会がありましたらお話をお伺いすることがあるかもしれませんが、スイミーさんのようにお母様にお話をできるようになりたいなと思え、いい刺激になりました。

それから、こういう活動をしている方がいらっしゃるので興味があれば是非!と知人のお母様にも広めていきたいと思います。

改めまして、本当にありがとうございました。
今後とも素敵な活動が続けられるよう応援しております!



画像


ベビーマッサージにご参加の皆さまから、ありがたいご感想もいただいています


先日はベビーマッサージ、ありがとうございました。

素敵な空間とスイミーさんの人柄に癒されて、私も○○もリラックスして受けることができました^_^

ハンドマッサージもとても気持ちよかったです!

帰ってからも、自分の腕からいい香りがするので、ご機嫌で一日過ごすことができました。


育児の大先輩のスイミーさんのお話も聞くことができて、勉強になりましたし、もっとお話したい〜!と思いました。

帰ってから、さっそくお兄ちゃんにマッサージをしています。

私が寝落ちせず、元気のある日限定ですが笑。

上半身や太ももはくすぐったがるので、ふくらはぎから下だけですが、思っていた以上に気持ち良さそうにしています^_^
とくに、足指クルクルポーンがお気に入りで、もう一回やって〜!とリクエストされます。

改めて、○○が生まれてからお兄ちゃんとのスキンシップが減っていたなぁと感じて、触れ合う時間を増やすようになりました。

といっても、毎日はできないのですが、触れ合った日は、保育園であった楽しいこともちょっと嫌だったことも、何でも話してくれるので、驚きました!!


○○のために、と思って参加しましたが、お兄ちゃんのために、そして私のために必要なことが分かって、本当に良かったです(^O^)


画像


先日の手遊び、ベビーマッサージありがとうございました。

とても楽しく自分の家のようにゆったり過ごさせて頂きました!

ベビーマッサージをきちんと習ったおかげで、
前以上に楽しくマッサージが出来ています!

ありがとうございました。



皆さまからの温かいお言葉に励まされ、勇気をいただいて、ベビーマッサージを続けています。

おかげさまで、1月までのベビーマッサージは満席となりました。


次の募集は、2月5日(月)19日(月)です。

2回で全身のマッサージをお伝えしています。

お申し込みはこちらから

これからも、ネットでは得られない、私のこれまでの経験を交えた私が伝えられることを、まっすぐに伝えていきます


近々NPO28年度開催実績などのご報告をさせていただきますが、

子育てサロン スイミー28年度は、1657組の親子さまにご参加いただきました。

たくさんの方にご参加いただけたこと、感謝してもしきれません



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サロン開催スケジュールはこちら

お申し込みはこちら

サロンのご案内

スイミー ホームページ

サロンのご案内

│├手遊び・ベビーマッサージ
│├親子リトミック
│├託児付ヨガ
│├ストレッチ・バレエ
│├フラ美クス
│├ホッとひととき保育
│├幼稚園座談会
│├フラワーアレンジ
│└ソーイングワークショップ

お申し込みについて

スケジュール

【開催報告】手遊び・ベビーマッサージin渋谷区代々木 子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる