子どもとお出かけ 北海道旅行 トマム

家族でいざ北海道旅行飛行機で、}羽田空港から新千歳空港へ偶然にもピカチュウ飛行機に乗れましたシートの背やカーテンやカップもピカチュウ。息子達は、大喜びでした

 新千歳空港からは、車で、トマムへ。途中の夕張では、とっても、ジューシーでおいしい夕張メロンとアイスをいただきましたやはり、広大な大地でいただくとおいしさが違います

  トマムには、夕方到着。夕食は、ホテルでこれまた絶品の海や山の幸がたくさんの豪華なビュッフェをいただきました。

素晴らしい自然の中を散策した後は、夜のカートツアーに参加。「一寸先は闇」 ことわざの意味とは全然違いますが、北海道の夜は、真っ暗でびっくりキツネやエゾシカの群れやコウモリを見ることが出来ました。

北海道は、でっかいどう…年がばれそうですが、本当にそれを実感。東京とは別世界です

この記事へのコメント

  • 則子バーバ

    北海道!!うらやましいなー。大自然の中で大喜びの家族の笑顔が浮かびます。日頃よく頑張ったご褒美ですね。大いに旅を満喫して来てね。。ビデオとったらみたいなー。土産話が聞けるのを楽しみに、帰省する日を待っているよ。
    私は学生の頃、10日間ぐらい、ユースホステルに泊って北海道を1周しました。夜行列車に乗り、青函連絡船で北海道の地に降り立った時の感動は今でも覚えています。霧の中から一瞬姿を見せた摩周湖、美幌峠からの雄大な眺め、ハマナスの咲く知床、船酔いでやっと着いた利尻礼文島…未来への希望と不安を抱いていた若かりし頃が懐かしく思い出されます。
    20年前には、家族でレンタカーを借りてめぐりました。でもトマムには行ってないね。新しい観光地ですか?
    私は今度は雪まつりと流氷を見に、冬の北海道を訪れてみたいと思っております。
    2011年08月01日 09:38

この記事へのトラックバック