子どもの病気

画像

長男が2年ぶりに病気になりました

病気になると分かることがいろいろとありますね。

健康のありがたさ、励ましてくれる友人たちの優しさ…

子どもを持っていると自分の思うようにはいきません。

先日のヨガでキャンセルの方もいらっしゃいましたが、インフルエンザ、RSウィルスが流行っていると聞きました。

皆さまも、くれぐれもお気をつけ下さいね。

 絶対に感染などがあってはなりませんので、ご迷惑おかけし、大変申し訳ありませんが、手遊び・ベビーマッサージ復習会・ひだまり会の日程を2月10日に変更いたしました。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

ヨガのkuni先生からも、心強いアドバイスをいただきました

ウィルスを必要以上に怖がらないこと

どうしても、まだ起きていない悪いことを想像し、不安に思ったり、恐れたりしがちです(予期不安)。

 でもこんな時こそ、今起こったことにだけ目を向け、今できることをする。

 息子と一緒にゆっくりと過ごす時間を与えてもらったと思うことにします。不安は不安を招きます。

 しかーし、すでに完治し、家で持て余している息子。

機嫌の悪い息子を横に、自分のペースを保つ難しさを感じています…

子育て、まだまだ山あり谷ありですね。

 気分を取り直し 先日、お友達から千疋屋さんのジャムをいただきました~

 どうもありがとう素朴で、フルーツがゴロッと入っていて、懐かしい味がしました~
息子達にも大好評です。こんな時こそ、美味しいものをいただいて、気分転換です

画像

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック