タイ旅行 パート4

画像

3月の手遊び・ベビーマッサージ
3月6日(水)・13日(水) 10時30分~12時 2回で全身のマッサージをお伝えしております。                募集開始

おかげさまで、2月までの手遊び・ベビーマッサージは満席となりました


1月のスケジュール

新年より託児付きヨガが変わります



画像
明けましておめでとうございます

昨年は、周りの皆様に支えられ、おかげさまで思い出いっぱいの1年となりました

本当にありがとうございます

心より感謝申し上げます。

今年も、サロンの主催者として、また母親として、素敵なお母さま方に出会えることを楽しみにしております。

至らぬところだらけの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、息子たちと共に、自分自身も成長できる1年にしたいと思っています


ところで、日本に無事帰ってまいりました

旅行にも行っておりましたし、里帰りはせず、東京でのお正月を、数年ぶりに過ごしております。

年賀状を皆さまありがとうございました

うちでのお正月の過ごし方、またの機会にブログに書かせてください。

まずは、タイ旅行の続きから…


画像

タイのサファリパーク(サファリワールド)へ出かけました

閑静な住宅街を抜けると突如現れる、ジャングルにびっくりしながら、車でワールド内へ、入っていきました。

シカやキリンやシマウマなどの草食動物エリアを抜けると、ライオンやトラなどの肉食動物が待ち構えていました…

と思いきや、しっかり餌をもらっている猛獣たちお腹を上にして、犬のように可愛い姿

ワールド内の猛獣たちは狩りをすることもきっとないのでしょうね。

子どもたちが、より盛り上がったのが、2枚目の写真のキリンへの餌やりと、3枚目の写真のジャングルクルーズです。

これまで見たことないほどたくさんのキリンの群れ。

バナナやお芋を棒に刺して、キリンたちに餌をやりました

キリンが長い舌を巻きつけて食べる姿に、「キャー」と悲鳴が上がっていました。

ジャングルクルーズは、ディズニーランドのように並ぶこともなく、長ーい時間船で、ジャングルを回り、大人も子供も楽しめて、大満足でした

いろいろなところへ、息子達と出かけみて、息子達の成長ぶりにびっくりする毎日です。

いとこ同士遊ぶことの大切さも実感しています。

昨年までは、時折喧嘩をして泣いていた子供たちが、今年は、互いに交渉したり、譲り合ったりする姿が何度も見られました。

兄弟だけでは、学べないコミュニケーションを自然に身に着けている子供たち。

口は多少悪くなったりもしますが、笑いのセンスもあがっています

いとこ同士遊べる時間は、そんなに長くはありません。

親がこの時を逃さず、意識して、この大切な機会を作ってあげる必要があるとつくづく実感しています。

タイ旅行記も次回で最終回となります(誰も楽しみにしていないって

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック