お正月

画像
3月の手遊び・ベビーマッサージ
3月6日(水)・13日(水) 10時30分~12時 2回で全身のマッサージをお伝えしております。                募集開始

おかげさまで、2月までの手遊び・ベビーマッサージは満席となりました


1月のスケジュール

新年より託児付きヨガが変わります
画像

お正月モードが抜けきらないうちに、今日は七草ですね。

仕事初めの方もいらっしゃったのではないでしょうか?

私も、クリスマスイベントのお疲れ様会と会場の片づけを、まだ冬休みの次男同伴で行いました。

ボーとした頭が、少し目を覚ました感じです


画像
ところで、今さらながら、今年のお正月の様子を書かせていただきます

毎年、世間様同様里帰りをし、夫の実家にもご挨拶に伺うのですが、今年は、旅行その他の事情により、東京で数年ぶりのお正月を迎えました。

いつもは実家の母を手伝い、数品作るおせち料理ですが、今年は、旅行より帰宅したら、届くように手配し、帰宅後すぐにいただきました。

料亭のおせち料理は、彩りといい、味といい最高でした改めて、日本料理の素晴らしさ・料理人魂を感じずにはいられませんでした

2枚目の写真は、ちょっと貧相ですが…年越しそば、ならぬ年明けそばです。

実は、タイで、年越しそばはちゃっかりいただいてきました

定番は天ぷらそばで、今年もいただいたのですが、こちらは、肉そばです。

牛肉を塩コショウで炒めて、おつゆに入れると良い出汁が出ます。

夫の母の味です

それにとろろと、あらかじめゆでておいた葉物を添えました。

簡単で美味しくて、すっかり我が家のお気に入りメニューの1つです。

それから、今年は、明治神宮に3日午後に初詣に出かけました。

参宮橋門から入ったため、そんなに込み合うことはなく、5分も待たずにスムーズに参拝できました。

原宿門の方は、行列ができていました…

そして、帰り際にやっぱり食べる食べる食べる…

特別に設けられていた屋台で、ラーメン、から揚げ、コロッケ…などいただきました。

相変わらず花より団子のわが家族です

4日には、代々木八幡宮へも出かけたのですが、こちらは、最後尾が見えないほどの大行列でしたので、断念。

整然と並び、順番に手を合わせる方々を見て、日本人は、やっぱりすごいと、嬉しくなりました~

日本の礼を重んじる国民性。

日本に生まれて本当に良かった~

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック