家族でお出かけ さがみ湖リゾートでキャンプ体験

画像

▶またまた素敵なご縁をいただきまして、
マタニティヨガを開催することになりました

記念すべき第1回目は10月24日(木)10時30分~12時です

木曜日の午前中月に2回くらいのペースでの開催となります(2回目は11月7日(木)開催予定です。)

1回1700円(ティータイム付)です。

詳細は、先生のプロフィールとともに、後日ブログに掲載させていただきます。

マタニティヨガの先生は、自身も1歳のお子さまをお持ちのお母さまで、笑顔が素敵なプロフェショナルな先生です

お母さま方からご要望いただいておりましたので、早々本日より募集スタートいたします。

9月のスケジュールはこちら

10月のスケジュールはこちら

10月の手遊び・ベビーマッサージ
 
10月4日(金)・25日(金) 10時30分~12時   若干名募集中   
 2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

9月はおかげさまで満席になりました



24日(火)親子リトミック(りす組、ことり組)、
25日(水)ストレッチ・バレエ(オデールクラス)、
26日(木)子育て講座1回目、
27日(金)手遊び・ベビーマッサージ2回目を開催いたします。
楽しみにお待ちしております







画像

この3連休、お天気にも恵まれて、代々木近辺では、お祭りで賑わったことでしょう。

初台の阿波踊りにも参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

いつも近場に出かける私たち。

しかし、この3連休は珍しくちょっと遠出し、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストへキャンプにでかけました~

こちら、私たちは初めて行ったのですが、人気のあるところだったのですね~日曜日は、驚くほどのにぎわいでした

着いたら、宿泊受付をすませて、遊園地へ。

リフトに乗って、頂上へ。頂上で観覧車に乗って、施設全体を見渡し、すいてそうな乗り物を楽しみました

小さな子連れの家族の方もたくさんいらしていて、抱っこしたり、あやしたりしながら、遊園地を回っている様子に、みんながんばっているな~と感心せずにはいられませんでした。


画像
 夕方、遊園地は、早々抜け出して、いよいよメインのキャンプ体験へ

ログキャビンデラックスというコテージで、食材や調理道具まで、すべて完備されているパック、初心者の私たちにはぴったりでした。

本当に見事に何も持たずに行った私たち。

足りない調理道具は…人間ない時は、考えだすものですね~。

ビニール袋が、ザルやボールに早変わり、食材が入っていたパックも再利用です。

初のキャンプ体験をして気がついたこと…

●パパや息子たちが、頼りになること  ありがとう

●これまでいかに物にあふれた生活を送っていたかということ。

東京では、なんでも捨てていた私でしたが、キャンプ場では、なんでも、取っておいて、再利用。

ラップの変わりにビニール袋を、ビニール袋が不足すれば、タオルケットが入っていた袋が、ごみ袋となりました。

コテージの周りには、同じようにお泊りの子ども達がたくさんいて、かくれんぼや、鬼ごっこを楽しんでいました。

うちの息子たちは、ここでも、キャッチボールしてました

お風呂は、日帰り温泉の「うるり」へ。

庭園もある、綺麗な温泉施設でした… 

朝活の時間の終わりがきました…続きは、また書かせていただきます

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック