スイミーからのお知らせ!! 

画像

6月以降のスケジュールはこちら
(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます)

7月の手遊び・ベビーマッサージ 

7月4日(金)・18日(金) 10時30分~12時  あと1名募集中

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

6月までの手遊び・ベビーマッサージは、おかげさまで満席となりました。


おもてなし♥ティーレッスン
1回目・2回目1名募集中

3回目のティーレッスンは、おかげさまで満席となりました。


親子リトミック

ひよこ組(2.3歳クラス)   若干名募集中

託児付ヨガ
6月26日(木)もおかげさまで満席となりました。

9月からよりご参加いただきやすいように、月3回の開催を予定しております。




急に真夏がやってきました

渋谷区でも、運動会の大縄中に、二人熱中症で倒れたとか。

授乳中や小さなお子様を子育て中のお母さま、くれぐれも水分補給をご自身が思っている以上にたっぷりとなさってくださいね

夜も、枕元などすぐ近くに水分を置いておくことをおススメします。

それは、私の失敗経験からです。

息子が小さくて、夜中の授乳がまだ頻繁だったある夏の日のこと、朝起きたら、ひどい頭痛が・・・

急に風邪でもひいたのかと思っていたのですが、これがなんと熱中症でした。

夜中も、自分が思った以上に、水分が奪われています。

子どもと密着し、汗もかきますし、授乳で多量の水分が体から奪われています。

しばらく起き上がれずにいたのですが、水分補給したら、嘘のように蘇りました・笑

というわけで、これからの季節、子どもはもちろんのこと、母親も水分補給は、生きるためにとっても大切となります



画像

話はかわって・・・

スイミーからお知らせが3点あります。

1つ目は、6日(木)開催のティーレッスンにお休みのご連絡をいただき、空きが出ております

お申し込みは お忙しいところ、大変お手数をおかけしますが、メールをご覧の上、ご意見・ご要望お聞かせください。 皆さまのご意見を元に、開催の有無を決定したいと思っております 3つ目は、託児付きヨーガについて、ありがたいご要望をいただきました。 夏休み明けの9月から、よりご参加いただきやすいように、月3回開催していきます。 また、お母様方に毎回お申し込みのご負担をおかけしなくてすみますよう、ストレッチ・バレエと同じように、ヨーガでも2クラスを作り、交互に開催をしていきます。(クラスの名前、何がよいでしょう) 9月以降は、お休みの場合のみご連絡いただければ大丈夫です。 こちらの託児付きヨーガの募集、6月中には、こちらのブログでお知らせする予定です 以上です。 写真1枚目は、朝日を浴びるアジサイです すべての親子に、このアジサイのように天からまばゆい光が差し込みますように・・・(何かの宗教みたい・笑) 2枚目は、親子リトミックの様子です おかげさまで、スイミーサロンは、少しずつクラスが増えてきました。 お母さま・お子さまの視点(思い)を大切に、スタッフの皆と、心を1つにして、これからも一歩一歩歩んでいきます

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック