スイミー 癒しのフラ美クス★ 募集スタート!!

7月以降のスケジュールはこちら
(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます。9月まで記入しました

10月の手遊び・ベビーマッサージ 

9月12日(金)・26日(金) 10時30分~12時  おかげさまで満席となりました。

10月3日(金)・17日(金) 10時30分~12時  募集スタート

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

恐れ入りますが、8月は夏休みをいただきます。


親子リトミック

ちょうちょ組(新1歳クラス)  若干名募集中 9月16日スタート→ブログ記事

ひよこ組(2.3歳クラス)   若干名募集中

幼稚園座談会   おかげさまで満席となりました。


お申し込みは
画像


早速のお申込みありがとうございます
おかげさまで、こちらの癒しのフラ美クスは、満席となりました
また空きが出次第募集させていただきます。


皆さまから、お祭り情報についてのご質問メールをいくつかいただいたため、追加情報も書かせていただきますね

今晩のお祭り情報です <7月18日追加記載>
18日(金)17時~21時 南新宿まつり 葵通りバザール (代々木第3児童遊園地)←南新宿花火大会もこちら(地域の方による小規模な花火大会?です。)  
18日(金)19日(土)18時~21時 せんだがや盆踊り (鳩の森八幡神社境内)  



夏がやってきて、代々木近辺では、お祭りが毎週のように開催されていますね。

13日(日)は、参宮橋公園で、納涼祭りがありましたね。

息子たちに、「お祭り行ってもいい?」と聞かれて、初めてお祭りが開催されることを知りました

行ってみたら、スイミーサロンにご参加くださっているお母様方もたくさん

ばったり会うと嬉しさ倍増ですね

20日(日)は、代々木えんにち<みどり公園>と初台ふれあい祭り<幡代小校庭・緑道公園>が、26日(土)は、南新宿花火大会がありますね~。8月は神宮外苑花火大会、明治神宮でよさこい祭りもありますね。楽しいイベントが続きます

息子達は、お友達と約束し、今からとーっても楽しみにしています

皆さまも、お子さまと一緒だから楽しめる今だけのイベントに参加し、夏を思いっきり楽しんでくださいね


さてさて、本題へ。
この度、またまた素敵なご縁をいただきました

悲しみをフラダンスが救ってくれたご経験のあるお母さまから、スイミーでぜひフラダンスを…とご要望いただいたことからお話が始まり、背中を押されるかのようにいろいろなことがつながり、驚くほど早いスピードで開催の運びとなりました

toshimi先生とは、サロンをスタートしたばかりの数年前に出会いました。

出会った瞬間から、優しく包み込むオーラに、すっかりファンとなった私

素敵な方との出会いに感謝したことをいまだに覚えています。

三人のお子さまを育てておられる先生からは、フラダンス以上に、育児の素晴らしさなども踊りながらお伝えいただけることと思います。

そして何より、心からの癒しが得られること確信しています


こちらのサロンをスタートするにあたり、toshimi先生からこのサロンへの思い・メッセージをいただきました

わたし自身がフラに最も癒やされた1人です♪

その効果は折り紙付きです!

乳児期の育児中は永遠にその大変さが続くように感じるものですが、過ぎてみればあっという間です。

期間限定の、今しかできない貴重な育児期間なんだ~と思えると、随分楽になりますよね。

初回は一時間ですので、ウォーミングアップに始まり、基本ステップ、手の動き、簡単な振り付け、ストレッチという流れになるかと思います。

フラとなると踊り重視かもしれませんが、フラ美クスはあくまでも楽しく身体を動かすことが目的です。

ハワイ音楽の美しさは本当に素晴らしいですし、それに合わせて身体を動かすことがいかに氣持ちが良いかは体験していただいたらわかると思います♪

自分の体力、筋力に応じて無理なく取り組めますし、スローな反復動作は有酸素運動の極みです(笑)

産後の骨盤の歪みを整え、インナーマッスルを鍛えてくれますので、お腹周りをスッキリしたい方にもオススメです。

ママがリラックスして、心に余裕を持つことが、お子様にとっても幸せなことです。

育児の大変さにとらわれることなく、楽しみながら子育てができるようなお手伝いができればと思います。




画像


=====================
toshimi先生の自己紹介
=====================
フラ美クス講師になる前は、約15年間、看護師をしておりました。

そのうちの半分くらいの期間を、手術室看護師として勤めました。

フルタイムで働く傍ら、妊娠 出産を3度経験。

3児の母となり、仕事と育児に追われているときに、フラに出逢う。

その優雅な動き、優しい表情、華やかな衣装…。
当時のわたしにないものが、フラには全て在りました。

在職中にフィットネスフラのインストラクター資格を取得。

院内でフラサークルを立ち上げ、2年半ボランティアで指導しました。

看護師や患者さんを対象に、たくさんの笑顔に出逢える有意義な時間を過ごしました。


そして、フラの偉大な癒しのパワーを確信し、フラ美クス講師としてサロンをオープンしました。

予防医療にも繋がるフラ美クスを通じて、たくさんの方にフラの魅力をお伝えするのがわたしの喜びです。


toshimi先生のブログは→こちら   
先生のブログの「今日の一言」がとっても深くて、その一言に勇気をもらいます

10月6日(月)からスタートします。

お母さま方に、フラビ美クスを 行っていただいている間は、

保育士や子育て経験のあるスタッフ(3名前後)が見守りにあたります。
月齢が大きなお子様はお母様と一緒にフラにご参加いただくこともできます

開催日・時間


  毎月1回 月曜日 11時30分~12時30分    おかげさまで定期開催となりました  1月19日(月)  2月9日(月)  3月9日(月)・・・
スイミーサロンに初めてご参加のお母さま・お子さまは、お子さまの様子の聞き取りをさせていただきます。10分前にお越しください。

開催場所


渋谷区代々木の閑静な住宅街にあるスタジオ 

スイミー自宅サロンより徒歩3分の場所です。
(防犯上、お問い合わせくださった方に詳細をお伝えしております。)

対象


お母さま・お子さま

広いスタジオの一角に、キッズスペースを設け、オモチャや絵本やおむつ替えスペースなどを配置します。
スペースを生かして、お子さまの動きを制限せず、できるだけ自由に遊べるようにしたいと思っています。
お母さまのフラビクスに差支えがある場合は、保育スタッフとお散歩するなど臨機応変に対応いたします。

費用


1回2200円

募集の仕方


ただいま満席です。空きが出次第募集させていただきます。


定員


1クラス8名前後の募集となります。
月曜日の11時30分~12時30分の開催となります。
 

お申し込み方法


お申し込みは フラビクスを通して、お母さま方が心から、より元気に、よりハッピーになることを願っています

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

【メディカルアロマ・ワークショップ】 虫除け・日焼け・あせも対策グッズ作り 募集スタート!!
Excerpt: ▶3月以降のスケジュールはこちら
Weblog: 子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋
Tracked: 2018-07-27 11:58