スイミー ストレッチバレエ振り返り~よいお年を・・・

12月以降のスケジュールはこちら

(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます。来年2月まで記入しました

2月の手遊び・ベビーマッサージ 

2月6日(金)・13日(金) 10時30分~12時  募集中

2月20日(金)・27日(金) 10時30分~12時  募集中

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。
1月までの手遊び・ベビーマッサージはおかげさまで満席となりました。


託児付きヨーガ  おかげさまで満席となりました。 


フラ美クス おかげさまで満席となりました。 

お申し込みは画像

冬休みに入り、早速家族そろって、湯沢温泉へスキーに出かけました

息子は人生初のスキー

私は十○年ぶりのスキー。(よく十○年もスキー我慢したな~・笑)

きっと、てんやわんやで、スキーは出来ずに雪遊びになることを覚悟して出かけました

初日は、とりあえず、宿の近くの一本杉というファミリーゲレンデへ。

名前の通り一本杉がゲレンデの中央にデンと立っており、リフト一本だけの初スキーにはぴったりのミニゲレンデ。

息子たちは、1時間もしたら、滑れるようになり、習うより慣れろで、すぐにリフトへ。

2日目には、ガーラ湯沢スキー場で1日券を買って、がんがん滑ることができるまでに上達しました

これまでの子育ての苦労が吹き飛び、(時折女の子可愛くていいな~とつぶやいている私ですが)体力自慢の男の子二人でよかった~と思ったなんとも単純な私・笑

小学5年生と2年生という年齢もちょうどデビューによかったのでしょうね。

自分の板をかつげるし、だいぶ我慢のきく年齢。

息子達は、「スキーって超最高。気持ちいい~」と連呼

初スキーにして、スキーの楽しさを実感したようでした

私も十○年のうっぷんを晴らすかのように・笑 銀世界を快走、スキーを満喫してきました。

頭の中はユーミンソングが流れ(私の青春時代・笑)、意外に滑れた自分にも満足、まだまだいけるかも~と思っていましたが・・・今頃、少し遅れて・・・ちゃんと筋肉痛はやってきました。(やっぱり体はアラフォーでした・笑)

ところで、こちらのガーラ湯沢スキー場、新幹線降りて、改札を出たらすぐにチケット売り場。

そのまま板と靴をレンタルして、ロッカールームへ。

着替えをして、ゴンドラに乗ったら、もうそこは一面の銀世界

ストックはセルフサービス、スキー場内のお店は、スイカが使えるという、なんとも、噂通りの便利なスキー場でした。

託児所やスパ、そり遊びゲレンデなど、家族連れで楽しめるスキー場です。

私たち家族はすっかりまた行く気になっています



画像

今年もあと少し・・・子育てサロン スイミーのストレッチ・バレエのサロンについて、ちょっと振り返って書かせていただきたいと思います

スイミーのストレッチ・バレエのクラス、おかげさまで、たくさんの方にお申込みいただき、オデットクラス(白鳥)・オディールクラス(黒鳥)の2クラス共、今年もにぎやかに開催させていただきました。

続けてご参加くださっている方で、体調が良くなられたことを実感されている方がたくさんおられ、とても嬉しく思っています

私自信が体調を崩した産後の経験から、疲労や体力の低下が心配される産後の体調を整えて、心身共に元気になってほしいとの思いからスタートしたストレッチ・バレエ。

経験豊富なバレエのまちこ先生は、実際にご参加の方の体を見て、歪みなどを把握し、体を本来あるべきように導いていかれます。

保育スタッフは、できる限り、お母さま方がレッスンに集中していただけるよう、さらにお子様にも楽しい時間を過ごしていただけるよう、最善を尽くしていきたいと思い日々見守りしてきました。

保育スタッフは、私も含めて、皆実際に幼稚園・小学生・中学生・高校生の子どもを子育て中の母親です。

何より、小さなお子様を子育て中のお母さまにとって、この1時間がどれほど貴重な時間となるかを経験から実感しています。

だからこそ、できる限りのことをしたい

お子様方は、1歳前後に人見知りの時期を迎えますが、それを超えると、スタッフとコミュニケーションを積極的にとり、とてものびのびとスタジオで過ごしてくれるようになっていきます

スタッフと愛着関係が築かれること、それが何よりの私たちのやりがいとなっています。


画像


こちらのストレッチ・バレエは、お休み次第にはなりますが、(キャンセル料などはありませんので、ご安心ください。)毎回おおよそご参加人数8名前後に保育スタッフ3~4名で見守りにあたらせていただいております。

ありがたいことに、ただいまキャンセル待ちの方も数名お受けしております。
キャンセル待ちの方には、お休みが入り次第できるだけ早めにご連絡させていただきます。

今後お仕事復帰される予定の方もおられます。空きが出次第、随時クラスメンバーとしてご参加いただけるよう、ご連絡をしていきます。

それから、子育てサロン スイミーは、すべてのサロンで保険に加入しております。

サロン開催中だけでなく、行き帰り、震災にも対応する保険となっています。絶対にあってはならないことですが、何かありましたら、スイミーまでご連絡ください。

来年も、スタッフと力を合わせ、少しでもお役に立てるよう、より楽しんでいただけるよう、時に立ち止り、見直しながら、ご要望があるかぎり、ストレッチ・バレエサロンを続けていけたらいいな~と思っています。

真剣に集中してご参加くださるお母さま方、またご感想を寄せてくださり、私たちスタッフを励ましてくださるお母さま方、本当にありがとうございます

来年もお母さま方と一緒に、子育てサロン スイミーを展開していきたいと思っております。

今年もたくさんのお母さま方とご縁をいただき、様々なサロンを開催できましたこと心より感謝申し上げます。

年明けには、メディカルアロマサロンと誕生学サロンをブログにて募集させていただく予定です。

それでは、皆様どうぞよいお年をお迎えください





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック