親子リトミック・ストレッチ・バレエ in渋谷区代々木

画像

4月以降のスケジュールはこちら

(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます。6月まで記入しました ) 


6月の手遊び・ベビーマッサージ 


6月5日(金) 10時30分~12時 1回目   

6月12日(金) 10時30分~12時 2回目
 

2回コースで全身のマッサージをお伝えしております。

募集スタート

5月22日・29日の回までのすべての日程、おかげさまで満席となりました。


お申し込みは 3日経っても、返信がない場合は、大変お手数ですが、設定をご確認の上、再度メールお願いいたします


画像
今日は楽しいクラスありがとうございました!娘も楽しかったみたいで帰って来てからお昼寝してくれています(^^)

先程はありがとうございました!週末にかけて金沢旅行してきたのですが(北陸新幹線乗りました!)、抱っこひもをずっとしていたので、やはりお腹が下がっているとまちこ先生に矯正してもらえてすっきりしました!!12キロを超えると抱っこひもはかなり体にきますね~。


先程、息子が「○○ちゃん、あきこ先生のところに行きたいんだよ」と言うのです。
1週間前にも同じように言ってました。
○○ちゃん、あきこ先生好きなんだ~と私が言ったら、うん。スイミー先生もだよ。
と返ってきました。

何だか泣けました。

どうぞあきこ先生にくれぐれも宜しくお伝え下さい。
息子にとって、バレエも含めてスイミーでの時間は確実に彼の居場所になっていたように思います。 
今日もまたスイミーさんのおもちゃで遊びたいと言ってました。
皆さまに心より感謝しております。



お忙しい中、またまたこうして心温まるご感想をいただきまして、ありがとうございます

最後にいただきました、ご感想(青色)のお子様は、3月でスイミーを卒業されて、4月から幼稚園に入園されました。

ベビーマッサージから、ずっとスイミーに通ってくださっていました。

お子さまの心の中に、スイミーでの思い出が温かいものとして、残ってくれること願ってやみません。

途中、リトミックの輪に入れず、お母様にくっついていた時期もありました。

でもお母さまのがんばりもあって、少しずつ受け入れてくれて、後半は、笑顔もたくさん見られ、積極的に参加してくれるようになりました。

親子リトミック りす組さん(1歳クラス)開催前に、メールで以下のようなメッセージをさせていただいておりました

初回は、場所やスタッフに慣れていただくことを目標に思っています。

はじめは、参加できなくても、泣いてしまっても大丈夫。

少しずつみんなと一緒に活動することに慣れてもらい、活動もそれに合わせて少しずつ増やしてまいります。

子どもたちが自然と輪に入っていけるよう、見守っていただけたらと思います。

お子さまと一緒に楽しいひとときを過ごしていただけましたら、幸いです。

お子様方は、それぞれのペースで可愛い反応を見せてくれます

急がなくても大丈夫。

その子なりのペースで、耳を傾けて、体感してくれています

「はらぺおあおむし」の歌が始まると、ぱっと目が輝いたお母さまやお子さま達

「リトミックで初めてこの絵本に出会って、気に入ったので、お家でも読んだら、とっても喜んでくれました~」とのご感想も早速いただいております

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました


画像


ストレッチ・バレエは、初めてご参加の皆さまからも、参加後に「ストレッチ・バレエ、本当にすごいですね~。効きますね~。」と嬉しいご感想いただいております。

いただいたご感想(緑色)にもありますように、身体のことをよく知りつくしたまちこ先生は、矯正までしてくださるので、皆さますっきりされるのですね。

身体が整うことで、心も整います。

逆もしかりですね。

今年度も、たくさんの素敵なお母さま方、お子さま方とご縁をいただけたことに感謝です

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック