クリスマスリトミック開催しました!

画像

サロン開催スケジュールはこちら
手遊び・ベビーマッサージ 
2月12日(月)・2月26日(金) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
若干名募集中!

これ以前の日程の手遊び・ベビーマッサージは、おかげさまですべて満席となっております。


最近のベビーマッサージの記事こちら


フラ美クス
1名募集中!

託児付きヨーガ  
おかげさまで満席となりました。 くに先生のブログこちら

島谷恵介 0歳から聴けるピアノリサイタル「クリスマスコンサート」無料ご招待!
おかげさまで満席となりました。


来年度からの大切なお知らせはこちら 

すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

※3日経っても返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。








画像


今朝、朝早く朝風呂に入っていたら、早く目覚めた次男が、「お母さん、なんでいつも朝にお風呂に入っているの」と聞いてきました。

「お母さん、お風呂が好きで、楽しいからだよ。」ちょっとシンプルに答えてみたら・・・

次男も裸になってお風呂に入ってきました

「●●(息子の名前)は、どうしてお風呂に入ってきたの」と同じような質問をしてみたら、「僕もお風呂が好きで楽しいからだよ。」と同じような答えが返ってきました。

朝から、二人一緒に湯船につかり、なんだかこういうのっていいな~と幸せな気持ちになりました

それで思わず、「お母さんは、今一番幸せだよ。●●もう成長しなくてこのまま、今のままでいいよ。」

とつぶやきました。

そしたら、「そうは言っても僕は、成長しちゃうんだよね。」って答えが返ってきて、思わず笑ってしまいました。

何気ない日常の一コマ。

過去でも未来でもない、今ここにある幸せ。

この何気ないひとときを幸せに感じられるようになった自分がなんだか嬉しい。

ないものを探しをしたってしょうがないじゃない。

今この小さな幸せがきっと未来につながる、そう思うこの頃です。


ところで、

うさぎ組さん りす組さん 今年最後のクリスマスリトミックを開催しました~

りす組さんは、ありがたいことにキャンセル待ちの方が10名を超えました

(2013年度生まれのお子さま方には、うさぎ組さんへのご案内メールをお送りさせていただきました

クリスマスリトミックでは、キャンセル待ち下さっている皆さまにも、ご案内メールをさせていただきましたので、
とても賑やかな開催となりました

限られた時間の中、ご参加の皆さまのご協力のおかげで無事に開催できましたこと、時間の関係でしっかりとお礼をお伝えできなかったため、この場を借りてお礼を言わせて下さい。

本当に本当に本当に・・・ありがとうございます  (なんだかまだ言い足りない~)


たくさんの親子さまが赤のお洋服を身に着けてご参加くださっていましたね。

お子さま連れで、朝から支度を整えてはるばる出かけることの大変さがよーく分かるだけに、ありがたいな~とつくづく思います。

ご参加の皆さまにクリスマスリトミックを盛り上げていただき、感謝感謝です

毎回、お子さま連れにもかかわらず、皆さまの撤収の速さに驚かされます(すごい~)

私スイミーが一番、アタフタしています・笑


クリスマスリトミックは、

クリスマス手遊び 2つご紹介
クリスマス絵本
クリスマス工作
そりに乗ったサンタさんをイメージしてジングルベルの歌に合わせて鈴を鳴らしながらお散歩
スイミーサンタ登場でプレゼント回しに挑戦(リズム感が問われました・笑)

そして最後は、みんなで「メリークリスマス」でびっくり箱などなど、
クリスマスがいっぱいつまったリトミックでした


画像


早速ありがたいご感想もいただいております


今日も楽しいクリスマスリトミックを開催いただきありがとうございました!素敵なカードのプレゼントもいただき感激です。クリスマスツリーの用意など、あきこ先生と共に色々ご準備いただいたのだと思います。本当にありがとうございました!!

先ほどはリトミッククラス、ありがとうございました。
お近くのママとお子さんが沢山いらしていて、とても楽しいひと時でした!
○○も初めてのリトミック、楽しんでいたように思います。


お休み中もスイミーさんの元気とハートに触れたくて、ブログをちょくちょく読ませていただいておりました。
スイミーさんって、本当に人を幸せにしてくださるパワーをお持ちです。ブログを拝見すると不思議と気分が前向きに明るくなれて、本当に救われましたよ・・・



ありがたや~(本当に拝みたい・笑)

ただただ感謝です

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック