スイミー仕事初め


画像


サロン開催スケジュールはこちら
手遊び・ベビーマッサージ 
2月12日(月)・2月26日(金) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
あと1名募集中!

手遊び・ベビーマッサージ 
3月7日(月)・3月11日(金) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
募集中!


これ以前の日程の手遊び・ベビーマッサージは、おかげさまですべて満席となっております。


最近のベビーマッサージの記事こちら


フラ美クス
1名募集中!

恐れ入りますが、12/27~1/5まで 帰省ため、冬休みをいただきます。
この間にいただきましたメールは、1/5以降順番にお返事いたします。
この間も、募集状況は、ブログにて随時お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。



来年度からの大切なお知らせはこちら 

すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

※3日経っても返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。




画像

新年あけましておめでとうございます


まずは、年始に皆さまからいただきました心温まるご感想をお届けさせていただきます

先日はクリスマスコンサートのチケットをお譲りいただき、ありがとうございました。
○○は騒ぐことなく聞くことができました。
(ちゃんと座ってはいませんでしたが^^;)
ピアノも見てはいましたが、子供たちの合唱の方が興味があったらしく、よく見ていました。

おかげさまで楽しいクリスマスとなりました。


コンサートもクリスマスの思い出になりました。

○○は想像どおり、ホール外でのお散歩時間も多く・・・^^;

私はほんのちょっぴり演奏を楽しめました。

いただいたお洋服も早速愛用させていただいており、

一人っ子かつ、腕白で着替えが必要な息子の我が家には

とっても有難く重宝させて頂いております。


今年も色々なクラスでお世話になります。

子育て情報色々教えてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!


今年一年のお疲れがどっと出たのでは…!?

2015年はほっとひととき保育も開始されて、お忙しい毎日だったのではとお察しします。


スイミーさんはじめ、スイミースタッフの皆様には今年一年、本当にお世話になりありがとうございました。

スイミーサロンで過ごさせていただく時間は、

本当に貴重でスイミーサロンなしの(子育て)生活は想像できません!!

来年もどうぞよろしくお願いします。





画像


年末デトックスをし(数年ぶりの風邪)すっきりと元気に新年をスタートできたことをとても嬉しく思います。

そして何より、新年の初ブログにこうして、皆さまからいただいたご感想を掲載させていただける幸せ

感謝の気持ちで1年をスタートしました

心までポカポカの仕事初めです


皆さま、このお正月いかがお過ごしでしょうか

私は、今年のお正月は、まったりと流れに身を任せています。

大掃除、お料理、お墓参り、初詣、親戚への挨拶、そして、合間に息子たちとバトミントンや散歩・・・

家族みんなで行動しました。

息子達も、お料理や大掃除など、これまで以上にお手伝いをしてくれるようになりました。


数年前は、実家に帰ったら、解き放たれた鳥のようにすきを見て、買い物したり、ドライブしたり、読書したり・・・両親に甘えて(これは今年もそうですが…)、ひたすら自分のやりたいことをやろうと目論んでいました。

以前は、みんなで行動する時間を面倒に思い、

実家に帰った時くらい、自分の時間を死守しようと必死になったり、

時間が惜しくて、初詣やバーゲンに並ぶなんて考えられないと思っていた頃もありました


でもでも今年はなんだか、こんな一見効率が悪くみえる家族との時間を選択している自分。

このまったりした時間、家族とのなにげない日常を大切だと思える自分がいます。

変わったな~私。

ちょっと大人になった今年のお正月(この年になってようやく・笑)

いつも元気な両親の今後に思いを馳せてみたりして…こうして人は大人になっていくのですね~(って今頃気が付いた私・笑)


そんな流れに身を任せるお正月を過ごし、なんだかそんな1年になりそうな予感がしています。

ありがたいことに早速いろいろな方からお話しをいただいています。

自分にとって心地よく、ワクワクすることだったら、流れに身を任せる1年にします

そのためには、昨年毎日いっぱいにしていたスケジュールにゆとりを作ること。

週末は、家族と自分に時間を充てること。

皆さまもまたこの1年、ワクワクをたくさん集めていきましょうね。

自分の心に正直に、直感を信じて・・・


今年もどうぞよろしくお願いいたします

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック