託児付きヨーガ いただいたご感想

画像

サロン開催スケジュールはこちら
大切なお知らせ 共通チケットのご案内はこちら


手遊び・ベビーマッサージ 
2月22日(月)・2月29日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
追加開催もおかげさまで満席となりました。

手遊び・ベビーマッサージ 
3月7日(月)・3月11日(金) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
2月へ移動の方もおられ、空きがでました。若干名募集中!

手遊び・ベビーマッサージ 
4月15日(金)・4月25日(月) 10時30分~12時 
 2回で全身のマッサージをお伝えしております。
募集中!

これ以前の日程の手遊び・ベビーマッサージは、おかげさまですべて満席となっております。
最近のベビーマッサージの記事こちら


フラ美クス
おかげさまでただいま満席です。4月からご参加ご希望の方募集中!

託児付きヨーガ
おかげさまで満席となりました。4月からご参加ご希望の方募集中!

その他のクラスも、保育園・幼稚園入園の方がいらっしゃいますので、4月から若干名の空きが予想されます。
4月からご参加ご希望の方は、すべてのサロンに託児スタッフを派遣いたします。

※3日経っても返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡いただけましたら幸いです。






画像

寒い日が続きますね

そんな季節は、息子と歌って体を温めています ていうか季節に関係なく歌っているでしょっ←ツッコミ

最近息子たちと熱唱しているのは ゆずの「栄光の架橋」   今頃か←ツッコミ

我が家での流行は、世間より数年遅いらしい…笑

これを聞くと、長男の子育てで、悔し涙を流した日々が、走馬灯のように思い出されます。

誰も知り合いのいない東京で、30平米もないアパートでの生活。

夫の入院、息子の喘息、大好きだった仕事も辞めてしまっていて、社会から疎外されたような孤独感。

この先、私はどうやって生きていけばよいのか?

私の選択が間違っていたのではないか・・・

いっぱいいっぱい悩んでいたあの頃・・・


そんな母の苦労 子知らず。長男も横で一緒に熱唱しています・笑

今、子育てで悩みながらも、なんとか毎日を過ごしている方がいらしたら、この歌を送りたい

ずいぶん昔に流行った曲ですが

涙を流した分だけ、温かな未来が待っています。

希望ある未来に向かって、一緒にがんばりましょうね

歌詞

「誰にも見せない泪(ナミダ)があった
 人知れず流した泪があった
 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢の途中に今も
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た

 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
 希望に満ちた空へ…


 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった

 いくつもの日々を越えて
 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…
 終わらないその旅へと
 君の心へ続く架橋へと… 」




画像

ブログの前奏が長すぎました

本題は、託児付きヨーガでした。

木曜日に託児付きヨーガ、開催しております。

子ども達は、寒さに負けずにお外遊びを楽しんでいます。

すっかり慣れてくれたお子さま達。

時間が近づくと、一緒にお片付けまで手伝ってくれます


一方、お母さま方のヨーガへの集中力は抜群です

くに先生のヨーガは、本当に心身ともにスッキリしますね

お母さま方からいただいたたくさんのご感想がそれを物語っています。


本日はありがとうございました♡
とってもいい気分転換にたり、抱っこで凝り固まった肩や首がとっても楽になりました。


改めて、くに先生は素敵な方だなぁと感じました。

ママが求めている体ケアがしっかり出来る‼︎はもちろんの事、

ヨガを始める前の先生の「為になる話」や「ほっこりする話」。

次はどんなお話が聞けるかなぁ?と毎回楽しみにしていました。

ヨガのポーズも一つ一つ丁寧に、効果やポーズの意味などもわかりやすく説明してくださっていました。

また、別の機会で先生にお会い出来る日を楽しみにしています!

素敵な出会いを作ってくださったこと、本当に感謝しています。ありがとうございました!!


昨日もヨーガでお世話になり、ありがとうございました。

保育記録もスタッフさんが詳細に書いてくださって、こどもの成長の変化を
つぶさに見てくださっていていることを改めて実感致しました。

託児付きヨガ、とても良かったので、毎週でも通いたいくらいです!
託児もお外遊びもしてもらえるので、子どもも大満足のようですし、
ヨガの先生も、今までで一番かも!というくらい、教えて下さるポーズが今の身体の状態に合っているように思います。



いつもいつもこうしてご感想くださる皆さま、本当にどうもありがとうございます

こうしてお母さま方からもありがたくいただくご感想がスイミーを続けるエネルギーとなっています。

なんだか今年はやりたいことがたくさん思い浮かんでいます

アイデアをいかに形にしていくか、これからもワクワクしながら実行していきます。(亀の歩みですが・笑)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック