ホッとひととき保育 10月より3時間保育となります! 参加者のご感想

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



ホッとひと息カフェタイム、ストレッチ・バレエ、フラ美クスなど
それぞれ若干名募集中


画像



先日、2か月ぶりに気まぐれメルマガを、メール登録してくださっている皆さまへ発信しました

数名、届かない方(メールが返ってくる方)がおられます。

メール登録したのに、届いておられない方は、お手数ですが、再度登録お願いいたします。


今回の気まぐれメルマガは、

感情は選択でき、未来も自分で選択できることを学んだ、息子との出来事などを書かせていただきました


…対応の仕方に正解も不正解もないと私は思っています。

人間だもの。怒ったって、泣いたっていい。

ただ、自分が楽になれる方法を選択していくことが、結果的によりよい結果を生み、みんなが幸せになっていけるような気がするのです。

自分と未来は今から変えられる☆・・・



2・3か月のペースでお届けしております気まぐれメルマガ メール登録 こちら




画像



ところで、先日のホッとひととき保育では、

中秋の名月にちなんで、「まあるいまあるいお月さま~(^^♪」とリトミックでいつもやっている手遊び歌を楽しみました。

ひととき保育の開催中は雨も降らず、公園でいつも通り元気に遊びました。

お砂場遊び、滑り台、シーソー、ブランコ、シャボン玉。

みんなみんな元気いっぱい。

帰りのお歌タイムでは、「あれ、マツムシが鳴いている~虫の声(^^♪」のお歌も歌いました


私スイミーは、「スイミーさん、見て~」「スイミーさん、どうぞ~」の可愛い子ども達の声、駆け寄ってきてくれるみんなに、目じりが下がりっぱなしで、思わず何度もギューっと抱きしめずにはいられませんでした

子ども達って、なんて純粋で可愛いのでしょう

またしても、子ども達に癒され、満喫したひとときでした。


そんなホッとひととき保育、ご要望をいただき、10月よりすべての日程(毎週金曜日)が3時間保育となります

おかげさまで、メンバーも増え、満席となりました。

メンバーがたくさんとなりましたので、単発お預かりは、当面毎週お一人ずつご予約承ります


本日のブログ最後は、

初めてご参加された方、そして、これまでご参加くださっていた方より、とっても嬉しいご感想いただいておりましたので、ご紹介させていただきます


画像



先日はホッと一息保育にてお預かり頂き、ありがとうございました。
初めての一時保育で不安でしたが、迎えに行った時の子どもの楽しそうな顔に心から安堵しました。
スイミーさんや他のスタッフの方々の優しさに包まれ、人見知りで甘えん坊の我が子ですが少しだけお姉さんになれた気がします!
大人と接する機会が多くワガママな部分もあるかと思いますが、今後共宜しくお願い致します。


ところで、今日はスイミーさんに子どもの成長ぶりを報告したくて、夏休み明けまで待てずにメールしました(笑)
久しぶりに保育園の一時保育に預けたのですが、行く前に娘に「お迎えに来るから先生とお友達と待っていてね」と伝えると、自分で「せんせい~」と言って泣かずにお部屋に入れたんです。

半年前に預けたときは泣いて泣いて、水分も食事も摂れなくて、すぐにお迎えに呼ばれたほどでした。
多分ほっとひととき保育で先生方に愛情をたっぷり注いで頂いて、人に対する信頼感を持てるようになったんだと思います。

こうして少しずつ自立に向かっていくんだなと感慨深く、これも私一人ではなし得なかったことだなと考えると、ひととき保育で地域の先輩ママさん達に温かい眼差しで保育をして頂けていることに感謝でいっぱいです。

ひととき保育に行くと、いつも先生方が心から子ども達を愛して大切に思ってくださっていることが伝わってきて、それだけでもほっとします。
子どもも先生方が大好きで、ひとときで工作したマラカスも「先生」と言いながら振って、お気に入りになっています



ご感想、本当に本当にありがとうございます

子ども達と触れ合うことは、私の生きがいになっています。

可愛くて楽しくて仕方がありません・笑


だからこそ、お預かりした命を責任をもって、大切にお守りさせていただこうと心に誓っているスイミーです。