手遊び・ベビーマッサージ、またまた嬉しいご感想いただきました!

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



ブリザーブドで作るクリスマスキャンドルアレンジ
フラ美クス
ホッとひと息カフェタイム(プライベートなんでも相談) 
ホッとひととき保育(お預かり)
手遊び・ベビーマッサージ 12月1月 

それぞれ若干名募集中


画像



ベビーマッサージ、11月もありがたいことに、たくさんのお母さま方にご参加いただき、開催しています

以前にご参加くださったお母さまより、とっても心温まるメールをいただいておりましたので、ご紹介させていただきます。


ここから~


ベビーマッサージ、ありがとうございました。

前回が終わった後から、どうしようもうあと1回しかない!と寂しい気持ちになっていました。それほど、スイミーさんは居心地がよく素敵な時間を与えてくださいました。

子どものことは、家にいると何かをしながらお世話をしているので、なかなかゆっくり向き合うことができていませんでした。

ベビーマッサージを教えて頂いてからは、おむつ替えの時やお風呂上りにマッサージをしてあげながら二人の時間が濃密になったような気がします。

また、上の子もそれを見ていて自分もやってあげたい!と、弟にやってあげたり、ママにやってくれます。素敵な時間が増えました。

私も上の子にもやってあげるのですが、オイルで湿疹ができたのでクリームを使ったりしています。
お肌ががさがさになっている所が結構あって、心の中で「ごめんね。」と
言いながらやっています。

マッサージだけでなく、産後の不安定期のママを救って下さる場所は本当にありがたいと思います。孤独感、孤立感を感じがちなこの時期にママ同士を繋いでくださり、一人じゃないことを
感じられるのは母には必要だけれど、得難い機会です。母親を代表して、心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。




画像

こちらこそ、ありがとうございます

スイミーの理念を再確認させていただくことができました

つたない私の言葉が伝わったことがとっても嬉しいです



いつも思います。

思いが伝わるのは、お母さま方が心を開いて、ベビーマッサージに参加してくださっているからこそ



どんなに美味しい料理を食べても、美味しく感じる心がなければ、残念ながら美味しく感じません。

自分自身の心が整っていないと、どんなに素敵な景色を見ても、感動できません。


心を開いて、ハートフルベビーマッサージをこれからも伝えていきます



明日は、岡田マリさんの子育てトークでパネラーのお役目をいただいています。

青山ダイアモンドホールで開催された子育てフェア以来のパネラーです。


今回は、パネルディスカッションのパネラーさんは7名いらっしゃいますので、私もどんな子育て談義がうかがえるかとっても楽しみです

スイミーサロンでお世話になっているフラ美クスのとしみ先生や託児スタッフなども、一緒にパネラーさんとして登場しますよ


日時:11月13日(日)10:30-12:00
場所:代々木八幡区民会館 和室



和室ですし、リラックスしてご参加いただけることと思います。

スイミーから、託児スタッフ二人もお子様の見守りのお手伝いにまいります。


毎日がんばって子育てされているお母さま方の気持ちが少しでも楽になる会になりますように