振り返り 託児付きヨーガ

画像


*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



フラ美クス
ホッとひと息カフェタイム(プライベートなんでも相談) 
ホッとひととき保育(お預かり)
手遊び・ベビーマッサージ 2月3月 

それぞれ若干名募集中



画像


2016年の振り返り 第2回目。

今回は託児付きヨーガについて、書きます


ふれあい子育てサロンスイミーの託児付きヨーガは、毎週木曜日に開催しています。

ただいまチャンドラ(太陽)クラス、スリア(月)クラスの2クラスを交互に開催しています


お申込みいただきましたら、どちらかのクラス(もしくはご希望の方は両クラス)のメンバーとなっていただき、隔週(もしくは毎週)ご参加いただいています。

託児付きヨーガもその他のサロン同様、お休みの場合は、当日朝8時までにメール連絡をお願いしています。

産後や子育て期は、体調を崩しやすいため、キャンセル料などはどのサロンもかかりませんので、ご安心くださいね。


私自身、下の息子が幼稚園に入園して時間ができた頃、くに先生のヨーガに参加していました。

くに先生のヨーガは、エネルギーがスーッと通ります

心がクリアになり、本来の自分に帰るような感覚を味わえます


くに先生と託児付きヨーガサロンをするようになったことは、自然の流れで、気が付けば5年の月日が流れています。


そのくに先生から、以前こんなメールをいただいていました。


画像


ブログを読んで、スイミーさんの感じる力を再確認しました!

さすが、細やかそしてほんとうに素直ですね~。

この「素直さ」という資質に勝るものはないと私は常々思っています。

私もみなさんに、ヨーガを生活の中に取り入れて頂いて、とても幸せです!

レッスンができる悦びをかみしめながら、1日は楽しませて頂きます♪



そして、開催後にこんなメールをいただいたことも


今日のクラスは今までで一番集中していた感じがします。

部屋の気が一つになって、とても充実した時間を過ごしました。

託児スタッフのサポートに感謝!

参加者のみなさまの気持ちに感謝!です。






お母さま方がヨーガをしている間、向かいのキッズルームや目の前の公園で、子ども達は思い思いにお友達と過ごしています

託児中の子ども達の様子は、いつも保育日誌を添えて、お母さま方にお伝えしています。


子ども達は流れをよく分かっていて、終わりの時間が近づくと、片付けのお手伝いも一緒にしてくれます。

外遊び→片付け→お帰りの歌→風船遊び(写真3枚目)もしくは絵本を読みながら、お母さんを待つという流れを子どもたちは、よく理解している様子




開催後は、自由参加でティータイムの時間を設けています

お母さま同士の情報交換の場にぜひお使いください

この時間に、ランチを食べ、帰り道でお昼寝というコースのお子さまもが多いようです 



お母さまもお子さまも、託児付きヨーガに参加し、笑顔になっていただけることが、スイミーとその仲間たち・笑 の何よりの願いです


昨年は、出産でお休みをされていたお母さま方が、二人目のお子さまと一緒に再びご参加くださるなど、うれしい再会もありました。




おっと、今年の抱負はシンプルでした・笑


まだまだ書けてしまいそうですが、この辺で。




※こちらの託児付きヨーガサロンは、ただいま満席となっております。

毎年、保育園幼稚園入園の時期の、3月に卒業の方がいらっしゃいます。

そのため、空きが出次第、ご参加いただける方、募集しています


お申し込みは

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック