スイミー子育て勉強会、開催しました!(ちょっと復習)

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



【親子リトミック2017年4月11日スタートの新1歳クラス(2015年度生まれのお子さま)、託児付きヨーガ、幼稚園座談会など、募集中!!】



画像



(勉強会の開催風景まんまと撮りそびれましたので、保育の写真を拝借しました


今回の子育て勉強会、伝えたいことがありすぎててんこ盛りになりましたー💦

丸二日間かけて得た学びを1時間半で伝えようとしたのだから、こうなりますわね…


まだまだ伝えたかったという思いがあり、改善(すべき)フィードバックを自分にしていたら、

美点発掘について、もっとお伝えしたかったと反省点があったので、こちらに書かせていただきますね


ダイヤモンドを掘るときにするように、そこにきっとダイヤモンドがあるばずだ、あるにちがいない と心からその人(or自分)信じていないと美点発掘はできない、ということ。


誰の中にも宝石がある。きっとある、いや絶対にある。自分の中にだって

それを信じられてはじめて、宝石をみつけることができるのだということ。


信じる者は救われる・・・キリスト教徒とか、宗教とかではないですが(スイミー無宗教です・笑)子育てもいかに子どもを信じられるかですね。

そして、自分自身のことも。(これが一番大切


以上、ちょこっと本日の復習でした




画像





子育て勉強会、3月15日(水)にご参加予定の皆さま、正直、2回に分けてお伝えしたいくらいの内容となっています。

4月以降に開催できる段取りができましたら、今後は、2回に分けて開催していきます。


ダイナミックな(リフレーミング、ヘタとも言う💦)私の字と図をバンバン書きながらの勉強会となります。

筆記用具をお忘れなく。



本日もご参加くださった皆さま、冬に戻ったかのような寒い気候の中、本当にありがとうございました

今日も同じマンションの方同士、つながりましたね~

また引き寄せちゃいましたね・笑


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック