託児付きヨーガ (in渋谷区初台) 新年度メンバー募集中!!

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



プレリト♡スイミーin青山(リトミック・モンテソーリを取り入れたプレスクール)、親子リトミック新1歳クラス(2015年度生まれのお子さま)、新2・3歳クラス(2014年度生まれのお子さま)、託児付きヨーガ、ママも子どもも元気な体を☆インナーマッスルを鍛えるエクササイズ&簡単ケア講座など、募集中!!】




画像




今朝は、メール登録いただいている皆さまへ、1か月ぶりに気まぐれメルマガをお送りさせていただきました

前回は自己肯定感についてお送りしましたが、今回は、子どものやる気スイッチについて、お送りしました


それも、最近、中学の息子のやる気スイッチがバチッと音を立てて入ったから

これまで家では、ほとんど勉強しなかった息子が、自ら塾を決め、自ら塾へ通い始めました

自らの意思で動いた時、人はすごいエネルギーを発揮するものですね。


メルマガ登録はこちら



さて、こちらのブログでは託児付きヨーガについて、書かせていただきますね。

今年度は、託児付きヨーガの開催をもって、春休みに入らせていただきました。


託児付きヨーガ、この1年、ほぼ同じメンバーで開催をしてきたので、子どもたちもすっかり慣れて、お母さま方がヨーガに集中している間、元気いっぱい公園やお部屋で遊んでいます。

お砂遊びやシャボン玉や風船遊びが子どもたちのお気にいり


子どもたちは、託児の大体の流れが分かっていて、お片付けやお帰りのお歌も一生懸命協力してくれます


開催後の自由参加のティータイムも、子どもたちのお昼ご飯タイムに定着しました



4月より保育園入園が決まった方がたくさんいらっしゃり、スリアクラスは、半分くらいのお子さま達が卒業し、新しいお友達をお迎えします。


ご参加くださった方から、またありがたいご感想もいただいていました




画像


今日は久しぶりのヨガで大変お世話になりました!
凝り固まっている私の体。。
はじめはキツかったところもありましたが、やっていくうちに体が熱くなり固まっていた体がほぐれていく感じがしました!とっても気持ち良かったです(*^^*)
4ヶ月の子供も初めての託児で少し緊張したのか泣いてしまったようで。。
すみませんm(__)m
でも帰りは抱っこですやすや寝てくれました(笑)
今日は本当にありがとうございました‼


先日は久しぶりのヨガ、とても気持ちよかったです。改めて、安心して子供を見てもらえる環境のありがたさを感じました!



くに先生のヨーガは、私自身、息子が幼稚園に入園し、時間が少しできた時に通っていました。

ヨーガは、体だけでなく、内面(心)も整ってスッキリしますね

あわただしい毎日をくに先生のヨーガでリセットしていたことを懐かしく思い出します。


子どもが幸せになるためには、まずお母さまこそが幸せでなければならない

スイミースタートしてからの願いです

託児付きヨーガがその願いを実現してくれているとしたら、幸いです



こちらの託児付きヨーガ、4月よりご参加ご希望の方、若干名募集中です

さあ、新年度、どんな出会いがあるのかとっても楽しみにしています