ベビーマッサージ・リトミック・託児付きバレエ・ひととき(一時)保育などにご参加の皆さまより

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



プレリト♡スイミーin青山(リトミック・モンテソーリを取り入れたプレスクール)、親子リトミック新1歳クラス(2015年度生まれのお子さま)、新2・3歳クラス(2014年度生まれのお子さま)、託児付きヨーガ、募集中!!】


【予告】5月15日(月)場所がとれました!アウトドアクッキングをまた開催いたします!!
近日中に募集します。




画像


今朝も、息子たちとゆずの「友 ~旅立ちの時~」を熱唱し、朝のルーティンである、森の散歩をして1日がスタートしました

春は、鳥のさえずりの声が元気いっぱい、木々のエネルギーも高まって、なんだか喜んでいるみたいです


そんな中、ご参加くださる皆さまへ思いを馳せました。


起こることすべてに意味がある のだとしたら、スイミーサロンで出会うすべての方々とのご縁にも意味があるのだな~としみじみ・・・

スイミーと出会ってくださった皆さまには本当に本当に感謝だな~と



春休みは、新年度に向けて、メンバー表の書き換え、新しい名札作り、布団やおもちゃの消毒などなど、着々と準備を進めています

スイミースタートした頃とは、社会が明らかに変化している中で、こんなにも多くの方に今でもご参加いただいていることは、本当に感謝に尽きるな~と思いながら、作業をしています。

幼稚園入園前のお子さまを対象としているスイミーサロンには、

毎年毎年、卒業と出会いがあります。


新年度もたくさんの方々に出会えること、サロンを新年度も続けていけること、

ご参加の皆さま・スタッフの協力と応援があってこそだとつくづく思います

絵本のスイミーみたいに、みんなの力が合わさって、今のスイミーがある



中でも、ご参加の度にいただくご感想は、私とスタッフ皆のパワーの源です。

いつもご感想下さる皆さま、ありがとうございます


今年もまたたくさんの方々と出会い、活動できることが、本当にありがたく、嬉しくて仕方ありません


以下皆さまよりいただいきましたご感想です。

画像



私にとって、ひととき保育とストレッチバレエは
息子と二人きりでがっつり深みにはまってしまいそうなところを
ホット息継ぎをして心を和ませられるようにしてくれるものでした。
スイミーさんと出会って、
心のささくれが取れるようになりました。
また、ひととき保育は○○にとっても大変よい経験ができていると思います。
私たち夫婦以外の大人と触れ合い、
子供同士の輪の中に入れたことは
とても貴重な体験だったと思います。

3月いっぱいまでのあと一ヶ月と少し。
今まで以上に楽しませていただきますので
よろしくお願いいたします。



ベビーマッサージから始まり、リトミック、フラ美クス、アイシングクッキー、幼稚園座談会…スイミーさんには大変お世話になりました。
ベビーマッサージのときには初めての育児でいっぱいいっぱいになっていましたが、スイミーさんの笑顔とお話で心がときほぐれ、温かくなったのを今でも覚えております。
単発にはなりますが、これからもまなびの場スイミーさんにまたご縁がありましたら嬉しいです。


長い期間大変お世話になりました。
○○は本当にスイミーさんのことが大好きだったので、帰り道でも寂しがっていました。
私もたくさんの刺激、癒しをいただき感謝しております。
また、別の機会でお会い出来る日を楽しみにしています!!!!

本当にありがとうございました!!!
きっとこれから本当にいろんなことがあって
苦しくて倒れてしまいそうになっても
みなさんの笑顔を思い出して頑張りたいと思います!!

スイミーとスイミースタッフ皆様の
これからのますますのご活躍とさらなる発展をお祈りしています!!!!



子育てって、1日は長く、永遠に続くように感じますが、案外早く過ぎるものですね。長男の幼稚園時代の子供の成長は目まぐるしい速さですが、私も子供と一緒に成長出来ていると思う瞬間、色々選択肢がある社会ですが、私には子供は欠かせない存在だったと痛感しています。

いつも温かく楽しいご指導ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。



ご参加くださる皆さまから、パワーをもらい、

感謝の気持ちとともに、

早く今年度をスタートしたいとワクワクの気持ちでいっぱいになっているスイミーです