【開催報告】親子リトミック 新りす組

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



プレリト♡スイミーin青山(リトミック・モンテソーリを取り入れたプレスクール)、親子リトミック新1歳クラス(2015年度生まれのお子さま)、新2・3歳クラス(2014年度生まれのお子さま)、託児付きヨーガなど、若干名募集中!!】



画像



時間をみつけては、森を歩き、エネルギーチャージしている私


先日の雨上がりの朝は、朝靄に降り注いだ光がキラキラし、さらに桜や若葉の色のコントラストが美しく、思わず「うわ~」と声が出るほど幻想的な世界が広がっていました

ホーホケキョと鶯も元気に演奏を奏で、朝から生きていることの幸せをたっぷりと感じました


今週より、新年度がスタートしました子育てサロンスイミー。

親子リトミックも、新しいお友達をたくさん迎えて、スタートをしています。

このスタートをまさに応援してくださるかのように、卒業の方よりありがたいご感想をいただきました




画像



子どもが産まれた後、家の近くにママさんの友達もいなくて、寂しい思いをしていた時にネットで見つけたのが、スイミーさんのサロンでした。
(それまでは、半年位はほとんど家にこもってました(笑))
そして、ワークショップやリトミックに通ううちに、沢山の方々と知り合う事が出来ました。

スイミーさんのサロンに通ってなかったら、一体どうなっていたのかな??と考える事も多いです。


皆さん、スイミーさんの人柄にひかれて集まっていらっしゃるんですね。
なので、サロンで知り合った方々は、皆さん素敵な人ばかりでした!

入園までの期間を、こんなに楽しく過ごす事が出来たのは、スイミーさんのおかげです。
本当に感謝です。


スイミーさんは大変お忙しい事と思いますので、どうかお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。
そして、益々のご活躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。




画像



本当にどうもありがとうございます

先日のエクササイズ&ケア講座のMIKI先生も、やっぱりおっしゃっておられましたが、スイミーサロンにご参加くださるお母さま方は、本当に心温かな素敵な方ばかり


私スイミーは、そんなお母さま方に、いつも励まされて、おかげさまで、楽しく開催を続けています。


リトミックの効果について、先日読んだ本に、

人間らしく生きるため
美意識をはぐぐむため
豊かに生きる技を得られるため
幸せな人生を得られるため

など…音楽以外のことでもたくさんのことが手に入る、と書かれていていました。

まさにリトミックは、子どもに一生ものの贈り物をプレゼントすることになります


子どもの人生の幸せをもたらすリトミックをスイミーで提供し続けてこられていることに、改めて感謝の気持ちが沸いたスイミーです