【開催報告】理学療法士による運動遊び講座

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)



LINE@で最新情報をお届け  ご登録はこちら


2017-2018 年越しにあたってご参加の皆さまからいただいたご感想

2017年度卒業にあたってご参加の皆さまからいただいたご感想


画像

暖かな気候の師走です。

お天気に恵まれ、理学療法士による運動遊び講座も、たくさんの親子さまにご参加いただくことができました。

前日までにお休み連絡が3名入りましたので、思い立って、LINE@で3名急募させていただきましたところ、

すぐに3名のご予約が入り、おかげさまで満席で開催することができました


文明の利器にちょっと感動。

文明の利器と言えば、スマフォですが、やらかしましたよ~また私

8日から中国へ出かけるにあたって、世界データアプリなどを入れるため、アプリが全然入らない古いスマフォを替えることを決断。

勢いで、機種変更したところ、LINEトークがすべて消えました~

またしても予期せぬ断捨離・笑

たくさんの写真や、貴重な過去の記録・・・今や私の脳みそだけが頼みの綱。(それが一番あやしい。)

皆さんは、機種変更の際は、しっかりバックアップしておきましょうね~(それがきっと常識。)


話を戻し…理学療法士による運動遊び講座

目からうろこの大切な学びがいっぱいの講座となりました。

ベビーマッサージの大切さも改めて実感することができましたよ~


マッサージなどのふれあい遊びから、ペットボトル運びやボール当て、手作り足踏みマットまで、

プロの方に、その(動きの)大切さを分かりやすく伝えていただくと、がぜんやる気が出ますね


画像


ご参加の方々からもありがたいご感想をいただいています


とても楽しい時間をありがとうございました。

子供は楽しめて、親は勉強になる講座ってやっぱりいいですね。

講座終了後に個別相談ができたのも良かったです。

私も娘の足チェックをしてもらえて良かったです。

専門家に子どものカラダをチェックしてもらえる機会は有り難いです。


今日はありがとうございました!!

とても楽しかったです。

最近はベビーマッサージもほとんどやらなくなり、親子でスキンシップをはかる時間がめっきり減ってたんでとてもいい時間が過ごせました。

息子はもちろん何より私が癒されました。

また機会があればぜひ参加したいです。


先週の運動遊びもありがとうございました。

○○にはまだ難易度高い動きもありましたが、今後の成長に参考にさせていただきます。

お父さん指、お母さん指・・・♪の手と足の手遊び歌はとても気に入ってくれて、早速取り入れました。

それを見ていた上の子も、やって~と言ってました(笑)





画像

嬉しいご要望までありがとうございます

専門家に子どものカラダをじっくりチェックしてもらえる機会は、大切ですね。

次回は、また体をたくさん使った運動遊びに加え、子どものカラダチェックとワンポイントアドバイス付で、

ぜひ開催できればと思います