子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【募集】 6/12 体に優しい〜アロマ虫よけスプレー&万能クレイスプレー作り講座

<<   作成日時 : 2019/04/25 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

*スイミーサロンからのお知らせ*
(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)


こちらのアロマ講座、あと1名の募集となりました


こんにちは!
私、スイミーさんに変わりまして、
今回のブログ記事&告知を担当させていただきます、スタッフのTakae と申します。

以前より、スイミーさんにて【アロマ】や【数秘】の講師としても
講座を開講させていただいているので
実際にお目にかかった方もいらっしゃると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします!

(*講師Takaeのプロフィールはブログ末尾にも載せてあります。)
画像

3月開催の【数秘講座】での様子




そして、これからのスイミーブログでは
私の他にも、各サロンの担当講師が直接ブログ記事を
掲載させていただくことも増えてくるかと思いますので
どうぞご了承いただきますとともに、
重ねてよろしくお願い申し上げます!
画像

ある日の代々木公園にて




満開の桜から一転、葉桜へと装いを変え
目にも眩しい新緑の季節となりました。
暖かで過ごしやすいこの時期ですが
ということは…そろそろ…そうなんです、
虫たちも活動を始めだす=蚊の季節ですね

そこで
毎年たくさんのスイミーメンバー様にも
ご好評いただいている
【アロマの精油で作る虫よけスプレー作り】
今年も開催させていただくことになりました!!
そして今回は、虫よけだけでなく、
もしもの、刺されてしまったときに使える
【万能クレイスプレー作り】も合わせての講座となっております。

手軽に使える市販品は数多く売られていますが
中には子供用と表示されていても、用法用量を守らないと有害にはたらく成分が
入っているものも多いという現状…


画像












講座では
虫がきらう香り成分の精油(アロマオイル)をブレンドして
簡単で使いやすい虫よけスプレーを作ります。
精油はメディカルグレードの品質の高いものを使用しています。
小さなお子様にも安心して使えるように
精油の注意点などもお話ししていきます。
何よりアロマの優しい香りで心地よいです〜

そして
クレイスプレーも作り方は超・簡単。
なのに用途はたくさんで、
・虫に刺された時のかゆみや炎症に
・赤ちゃんのオムツかぶれや、あせも、ちょっとした湿疹に
・日焼けしたお肌のケアに  などなど…

1本で いろいろな場面に使えます。
もちろん『クレイ』って何?という初めての方にも
きちんとご説明しますのでご安心くださいね。


両方ともスプレーは携帯に便利な[30ml]サイズ
作ったその日からご使用いただけます。

ぜひ今年の夏は、アロマとクレイで自然療法を取り入れてみませんか

********************************


開催日時



6/12(水) 10:30〜12:00
     12:00〜12:30ティータイム 希望者のみ



開催場所



講師自宅 
(副都心線:北参道駅 徒歩3分,JR原宿駅 徒歩8分)


場所の詳細は、防犯上の理由からお申し込みいただいた方のみにお伝えしています。


費用



1回 共通チケット1枚 または 1,700円
    託児チケット2枚または1,000円(託児ありの場合のみ)

※お母様だけの参加も歓迎です!

※当日、現金もしくはチケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。
スイミーチケットのご案内


定員



6名(大変申し訳ありませんが、先着とさせていただきます。)


お申し込み方法



本日より、募集スタートいたします

お申し込みはこちらのページからお願いします。


ご参加にあたって



アットホームなサロンです。普段の子育てサロンの時と同じように、おもちゃや絵本、おしり拭きなどもございます。
ソファーでいつでも授乳なさって下さい。

また、子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日朝8時までキャンセルをお受けします。キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。

ただ、準備のこともありますので、事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますとありがたいです。
こうしたことから、ご連絡が直前になってしまい申し訳ありませんが、キャンセル待ちの方も募集いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

お母さま同士和気あいあいと楽しいサロンになりますこと楽しみにしています





《講師プロフィール》

Takae(粟井 孝恵 あわいたかえ

アロマセラピスト&数秘カウンセラー

原宿の自宅にてアロマテラピー教室 【Lupinus・Garden ルピナス・ガーデン】 を主宰。

Takae先生のブログ★


都内・カフェや自宅サロンにて、数秘講座や個人セッションを実施。



取得資格
☆NARDアロマインストラクター
☆みらいふ子育てホメオパシー講座修了
☆クレイソムリエ講座修了
☆ベジマイスターコース修了
☆魔法の質問カードマスター
☆数秘カウンセラー


高3・中3・小4の3児の母です。
自らの子育てに、アロマテラピーやホメオパシーなどの自然療法を取り入れて
体と心のケアを実践してきました。
そして自らの経験を活かし、親子・夫婦などの家族間コミュニケーションを中心に
人間関係の問題解決のヒントとなるべく、数秘セッションを行っています。


私が伝えていきたいこと

小さいお子さんをお持ちのママにとって心配なこと…
それはお子さんの体調が悪くなった時だと思います。
多くのママが真っ先にすることと言ったら
急いでお医者様に診てもらわなくちゃ、と病院を調べることでしょう。
でも実は、そんな時こそまず ママが笑顔で
『大丈夫だよ;』と、安心させてあげることが
お子さんにとっては一番のお薬なのでは、と私は思っています。
そうは言っても心配…ですよね…分かります!私も昔はそんなママのひとりでしたから…
そこで、私がオススメしているのが
ママがおうちでできるお手当て法を身に付けることなんです。
例えば、
アロマの香りでお子さんがリラックスしてよく眠れるようにしてあげられたら
ママもちょっと安心できますよね
そして、そのアロマの優しい香りは、ママ自身のストレスも和らげてくれるでしょう。

アロマなど自然の力を借りて
子どもの治る力の応援をすることができる『お手当て法』 をお伝えしています。

また、お子さんがもう少し大きくなってくるとママの悩みも変わり
お子さん同士のお友達関係やママ友のこと、
さらには、ご夫婦の関係性やママ自身の今後についても色々悩みが出てきたり。。。
誰もが少なからず通る道です。
大丈夫!そんな時はぜひ…
『数秘リーディング』のセッションにいらっしゃってくださいね!
数秘を通して、ご自分を見つめることで
今あるお悩みはもちろん、根本の課題にもアプローチしていきます。
 〈 数秘について詳しくはブログ★にて 〉

BODY ・ MIND ・ SPIRIT
アロマの自然のチカラと 数秘の真理をツールに…
ママが笑顔で自分らしく生きるお手伝いをしています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サロン開催スケジュールはこちら

お申し込みはこちら

サロンのご案内

スイミー ホームページ

サロンのご案内

│├手遊び・ベビーマッサージ
│├親子リトミック
│├託児付ヨガ
│├ストレッチ・バレエ
│├ホッとひととき保育
│├幼稚園座談会
│└フラワーアレンジ

お申し込みについて

スケジュール

【募集】 6/12 体に優しい〜アロマ虫よけスプレー&万能クレイスプレー作り講座 子育てサロンスイミーin渋谷区代々木/初台・参宮橋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる