【ご案内】助産師による発達あそび・抱っこ・育児 個別クラス 










毎月1回、金曜日に大好評で開催しています。

今日は、担当してくれている助産師のMikaさんによる個別クラスのご案内です☆


その前に、皆さまからいただいた嬉しいご感想を紹介させていただきますね。


本日、ねんねクラス参加させていただきありがとうございました。
赤ちゃんの発達段階での遊びや、首すわり、お座りの注意点など知ってよかった!と、有意義な時間を過ごすことができました。

先日は発達遊びの講座ありがとうございました。初めて知ることや遊びの中でこんなにも関わり方や見る視点があるんだなって、毎回とっても勉強になり、楽しみにしています!


今週の○○はグズグズすることが多くて、こちらがまいったー!となることが多かったのですが、今日のクラスに参加させていただいて、みか先生のお話を聞いたり、周りのママとお話することができて気分転換になりました★

そして、このクラスのメモ!!本当に有難いです〜家に帰って、ハンカチでいないばぁをやるも...あれ、他には何をしたかなと一瞬思っていたタイミングでメール頂けてすごく助かりました。次回8/30も楽しみにしております。


先日はねんねクラスへ参加させていただき、ありがとうございました!
初めての参加なので不安も多くありましたが、あたたかい雰囲気でご一緒できて、とても楽しく過ごせました。
みか先生のお話はためになることばかりで、さっそく自宅で手遊びやセルフケアを試してみています。
次回も楽しみにしています。

19-07-28-17-29-58-813_deco.jpg










皆さまからのご感想が励みになり、助産師による発達あそび&抱っこ講座 個別クラスが夏休み明けよりスタートすることになりました!!



スイミースタッフ兼「助産師による0歳児のための発達あそび講座」&「体にハッピーな抱っこの仕方&1歳までの発達講座~赤ちゃんとママがもっと幸せになるだっこ~」
の講師Mikaです。

おかげさまで、どちらの講座もただいま満席・キャンセル待ちとなっております。
(お申込みいただいた皆さま、ありがとうございます。)

ご好評につき、こちらの講座に関連した個別クラスを開催することにいたしました。

キャンセル待ちの方、すでに講座にご参加中の方、どなたでもご参加いただけます。

より個人的なアドバイスが欲しい方、集団クラスでは聞きにくい方、ぜひご相談ください。

助産師が1時間マンツーマンで、ママと赤ちゃんに寄り添ったケア・アドバイスを提供いたします。

ご相談終了後は、メールで継続的にフォローさせていただきます。

【相談できること】

♪赤ちゃん発達相談

助産師の視点で赤ちゃんの発達を観察し、今その子に必要な遊びや関わり方、おすすめのおもちゃをご提案いたします。

「片方しか寝返りできない」、「はいはいができない」、「お座りができない」など、発達に関するお悩みに対して、その子一人ひとりにあった遊び方・ケア方法・関わり方をお伝えします。


♪抱っこ・おんぶ相談

ママと赤ちゃんがより快適になる抱っこ、発達を促す抱っこの仕方をご提案いたします。

また、抱っこ紐の選び方、おんぶを始めるタイミングについてもお伝えします。


♪お口の発達と離乳食の進め方

その子のお口と体の発達に合った離乳食の進め方についてご提案いたします。

ごっくん期→もぐもぐ期→かみかみ期へステップアップするときのポイントについてもお伝えします。


♪骨盤ケア

骨盤を支えるポイントやセルフケアの方法、トコちゃんベルトの使い方についてお伝えします。

腰痛や尿漏れに悩んでいる産後のママにおすすめです。


♪まるまる育児

まるまる育児アドバイザーとして、自分の子育てでも「まるまる育児」をしてきました。

「まるまる育児」について興味がある方、「おひなまき」や「マイピーロ」の使い方がわからない方、ご相談ください。


♪その他

授乳、寝かし
つけ、便秘ケア、服の選び方、育児に関することなら何でもご相談をお受けします。



開催日時

ご相談にて決めさせていただきます。所要時間1時間

 

開催場所

ご自宅へ訪問、もしくは講師自宅(渋谷区本町)のいずれかをお選びください。

※講師自宅の詳細は、防犯上の理由からお申し込みをしていただいた方のみにお知らせしています。

 

対象

お母さまとお子さま
お母さまのみのご参加も大歓迎です。

 

費用

スイミー共通チケット3枚or現金5100円

託児が必要な方
+ お子さま1人に付き、託児チケット2枚 または1000円

※当日、現金払いもしくはチケット払いのどちらかお好きな方をお選び下さい。

 

 

募集の仕方

お申し込み後、講師より日程・場所についてご相談のメールをさせていただきます。

 

ご参加にあたって

子供は急に体調を崩しますし、産後のお母様も疲れがでやすいですので、ご無理されないように、当日朝8時までキャンセルをお受けします。キャンセル料はかかりませんので、ご安心ください。
ただ、準備のこともありますので、事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますとありがたいです。