スイミー人生論⁉【ピンチという宝物】


19-09-29-18-02-11-664_deco.jpg











たった先ほど、息子の野球部が優勝し、都大会出場を決めました☆

朝4時起きでお弁当を作ったり、泥だらけのユニフォームを毎日洗ったり、合宿でご飯を山盛り作ったり…

そんなことが走馬灯のように流れ、感動で目がウルウルしました!!

これから祝賀会です♪

子育てって、本当に人生を豊かに彩ってくれますね。


さてその前にブログをアップしちゃいますよ~!



昨日、Facebookやインスタで投稿した記事をこちらのブログでもシェアさせていただきます☆

なにかの気づきのキッカケになれば幸いです♡

私スイミーのフルネームをご存知の方は、よろしければ、ぜひフルネームでFacebook&インスタを検索なさってみてくださいね♪


19-09-29-18-00-44-494_deco.jpg












ふれあい子育てサロンスイミーを創めて、9年目に入っています。

これまで、一度も、当日会場が使えなくなる、ということはありませんでした。

日替わりで変わる会場を確実におさえ、予定通りに開催を続けてきました。


そんなふれあい子育てサロンスイミーに、事件が起きました!

会場は地域で運営されている一戸建てのお家。

この日は、2つのサロンをはしごする日でしたので、いつも通り、カギを開け、会場を整え、次の会場へ向かいました。

次の会場で子ども達を迎え、さあ今日も楽しい1日始まるぞ~♪と思っていたら、
担当の先生から電話が…「ドアが開きません!!」

なんと先ほど私が整えた会場のドアが開かないとのこと。

すぐに建付けが悪いドアだと思っていたことが頭をよぎりました。

玄関ドアが壊れて、開かなくなったのだろうと。

その場はスタッフに託し、
一戸建てのお家の会場へすぐに向かい、私も玄関を開けようとしましたが、本当に開かず。

押してみたり、ひねってみたりしてみても開かず。

そうこうしているうちに参加者の皆さまが集まり始めました。

19-09-29-18-00-05-107_deco.jpg


















<これを突破するために、今の最善はなに?>

前日の晩、偶然にも‘突破ファイル‘という番組を洗濯を干しながら見ていたところ。

頭をすぐに切り替え、突破に向けて、考えたその瞬間に答えは浮かびました☆

いつもお世話になっている、歩いて5分ほどの別の会場で開催すること。


即座に電話で、連絡し、交渉。

状況を説明、助けてほしい旨をお伝えました。

二度とこのようなことがないようにすることなどを伝え、了承いただき、来てくださった方を誘導。

そのまま時間通りに、サロンをスタートすることができました!!

(カギは建物の中にあり、この後も、こちらの建物に入るためのトライは続きました・笑)


人生にこのようなハプニングはつきもの。

そんな時、ピンチをどうとらえ、そして宝にしていくか。


「いいですよ。」と瞬時に判断し、助けてくださった方、

何も文句を言わず、それどころか、温かく見守りご協力くださったご参加のお母さま方、

会場の変更にも慌てず、いつも通り楽しく充実した内容で、脳育て教室を開催してくださった先生…


皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなメッセージを届けてくださったお母さまも♡


先日は脳育教室、有難うございました💡

突然のトラブルにも瞬時に判断・変更がなされて、慌てる感じもなく冷静で…

改めて住井さんのリーダー的力のすごさを感じました(キラキラ)




これからも、酸いも甘いもたくさん経験し、ピンチも宝物に変えて、

一度きりの人生を味わい尽くしたいと思います♪

この記事へのコメント